こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】99年の声について
NUMCW-#432054
NAMEソソソーミ
DATE2012/05/30 01:14

99年はかなり稲葉さんの声の調子が良かったと言われてますが、確かに聞いてて凄いなと思うのですが、少しキンキンしすぎて聞きづらいので個人的にはあまり好きではありません

あのような声だったのは99年だけだと思いますし、(98年は調子が悪く2000年はまた少し声が違った)動きもキレキレだとは思うんですけど・・・

やっぱり今の高すぎない声が好きです

みなさんの意見や好きな声の年などを聞かせていただけると嬉しいです
葉浩志
クロニクルにありましたが本人は99年は調子悪いと歌えない曲があってそこから数年ピリピリしてたらしいです。
実際横浜は絶好調ですが、hiddenのながい愛は調子微妙です。
逆に98もDEEPとだったらでは調子かなり違います。
でもあの頃は調子悪くでも勢いで強引にみたいな感じで、今は調子よくても悪くてもある一定のレベルを保てる安定感がありますよね。
CW-#432056 ror 2012/05/30 01:24
あの年は特にキンキンしていましたね。
ボーカルだけじゃなく、ギターやその他の楽器もキンキンしてたから、余計に際立ってましたよね。

個人的には95〜96年の頃の声が好みです。
CW-#432062 japan01 2012/05/30 08:47
99年ってブラフの時なんですね。
自分からしたら全盛期ですw
CW-#432066 toku 2012/05/30 12:27
99年…つつっても横浜ライブのときの声しかしらないけど、どーかんがえても全盛期だとおもうよ。
あれ調子悪いって耳悪すぎ。
キンキン声ってただその声が嫌いなだけでしょ。
椎名林檎とかアクセル・ローズの声が苦手みたいな。
今あんなに高音でないじゃん。
GRは高音でてるわりにはピッチ安定しなさすぎだけど。

CW-#432068 あ 2012/05/30 13:12
あぁ、ちゃんとよんでなかった申し訳ない

スレ主はただあの頃の声が苦手なだけか。
んで99は横浜だけ調子よかったのか

自分は9920002001が一番うまかったとおもうし、好きです
ルーズのころの声なら他の歌手でもいいかなーてかんじあんま個性ないってゆーかんじ。稲葉はベタベタな声になってからが真骨頂でしょ。

CW-#432069 あ 2012/05/30 13:18
私も、今の声が好きですね!

99年あたりは、少し細い印象があります。
ガサガサしてるというか。。。

でも、好きですが。。。
CW-#432074 シロクマ 2012/05/30 17:30
キンキン声って人によって捉え方が違うのでしょう。
私は02年の方がキンキン声ってかんじがします。

熱き鼓動の果て、SURFIN' 3000GTR
がそう感じます。
CW-#432077 S&W 2012/05/30 21:08
ピッチは不安定でしたけど声質は2002年のGREENの頃が好きですね。
あとは2007のshowcaseのときとか。

2004〜2009年あたりは声の抜けがいい気がします。
CW-#432078 rwgs 2012/05/30 21:13
1994年の9th Blues のころの声はカッコよすぎると思います。
なんたって声が分厚い!!
「オラァ!」、「ウハァ!」みたいなシャウト?が最高です☆
CW-#432079 Sasa 2012/05/30 21:16
グリーンのライブはjuiceの真ん中のシャウトとか果てしなくすごくて高音めっちゃでてるけど、音外れすぎだよね。裸足の女神のサビとかほとんどピッチずれてる
CW-#432082 aaa 2012/05/30 22:07
いつの時代だって最高です。。

CW-#432088 ウイイレ小僧 2012/05/31 15:51

そうです、いつの時代だって、

ウルトラサイコーです!!
CW-#432109 JO 2012/06/01 23:52
↑当たり前すぎでしょ。。。
いつの時代も最高、だけどどれが好き?ってはなしじゃん。。。
こうゆう会話すらまともにならない盲目ファンはね。。。
CW-#432110 あ 2012/06/02 00:35
>>あさん

音楽的な歌唱法においてべたべたな歌い方ってどんなんですか?

ちなみに僕はELEVENを今聴いていて、なんとなくその頃が好きです。また明日には変わるかもですけど。
CW-#432114 カラオケ ザ ファントム 2012/06/02 01:14
すみません、あさん。あさんのわかってるような、わかってないような物言いがひっかかりまして。僕にはわからないです。わかる人にはわかるでしょう、歌唱法。わかってるような、わかってないような質問すみませんでした。
CW-#432116 カラオケ ザ ファントム 2012/06/02 01:38
ルーズ…ルースですよね?
あの時は一般受けされてたので好きな方は多いのでは♫
で、ちょっとキンキン(voiceもguiterも)してきたので
離れていったと…見解、、、
個人的には94年のLIVEでの若さ全開にはしゃいでた感じ
98年、06年、11年とかが好きですね♫
CW-#432119 bzzzzzz 2012/06/02 02:57
ルーズってのがべたべたっていう歌唱法のことなのかな?
すみません。お教え願いませんか?歌唱法のこと本当によくわからなくって・・・
申し訳ない。
CW-#432120 カラオケ ザ ファントム 2012/06/02 03:16
歌唱法というよりは、イメージだと思いますよ!

あの、耳に残る抜けきらない感じということでしょう。
LOOSEの頃が一番顕著だと思いますね!
CW-#432126 シロクマ 2012/06/02 15:17
ファンだもの、盲目的に
いつの時代も大好き!!でもいいんじゃない!!
可愛いじゃないですか!!
と・・・おばさんは思いますよ

私はここ近年ではACTIONが好きです
歌唱法とかは分からないのですが
20周年でヘビロテしたからなのか
曲や歌詞とのイメージに声が合ってると
感じるからなのか・・・
声だけでなく総合力で2007年ごろが好きです

もちろん今だってサイコーです
CW-#432130 まい 2012/06/02 17:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved