こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】[pleasure]03渚園と08日産スタジアムのセトリ
NUMCW-#432125
NAMEama
DATE2012/06/02 14:19
皆さんは03渚園と08日産スタジアムのセトリ、どちらが好きですか?

この前両方のDVDを見たんですが、渚園は途中で飽きてしまい最後まで見れなかったです。
08年の日産のセトリはあまりライブではやらない曲(ONE.runaway.NATIVE DANCE.もう一度キスしたかった、だからその手を離してなど)も多くて、何回見ても楽しくて感動してしまいます。

個人的にサポメン含め05年以降のB'zが1番好きなので、そうなのかな。
参考までに皆さんの意見聞かせてください!
葉浩志
ライブってセットリストだけではなく曲のアレンジや演出が醍醐味なので、そういう点で渚園ですね。
過去の演出を再現したり、セットリストだけでも当時久々に聞きたかったのがありましたし。
ZEROからIT'S SHOWTIME!!までの疾走感はとてつもないし、バッコミのラストは圧巻。
逆に日産ではオープニングにバッコミでゾクゾクする期待感があって良かった。
来年はどんななのか考えるだけでも楽しみですね。
CW-#432131 くりりん 2012/06/02 17:21
映像作品になっているものでの個人的な感想です。
03年渚園のセトリであまり好きじゃない曲は9曲で、「OH!GIRL」から「恋心」までの間に集中してあります。(あとは1曲は「愛まま」)
その間に「TIME」と「Brotherhood」があるのですが、どうしてもこの部分は退屈に感じてしまいます。
一方08年日産では3曲です。(「今夜」「恋心」「OCEAN」)
好きな曲がたくさんあるって意味で08年日産の方が好きです。

余談ですが、03年渚園と08年日産で被って演奏してる曲が数曲ありますが、どの曲も08年日産のテイクの方が好きです。
また、渚園では93年にもやってますが、93年の雰囲気の方がワイルドでハードな感じがするので03年に比べれば93年の方が好きです。
CW-#432134 おっさん 2012/06/02 23:10
渚園のほうが、演奏とか演出とかがぶっ飛んでるので好きです。セットもトラスだけじゃなくて、鳥ってところも好きです。バッコミのアウトロなんかは激アツですよね。
CW-#432141 歯医者 2012/06/03 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved