こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】落ち込んでます。。。
NUMCW-#432211
NAMEハイジ
DATE2012/06/05 19:09
仕事で失敗ばかりして、落ち込んでいます。

こんな時、Bzの曲で何聞きますか?
葉浩志
Wonderful Opportunity♪
前向きになれるよ、きっと。
CW-#432214 虹 2012/06/05 20:01
さよなら傷だらけの日々よ
Go Fight Win!!
元気になれますよ!
CW-#432215 ultra treasure 2012/06/05 20:06
『BREAK THROUGH』
『Easy Come, Easy Go!』
『Wonderful Opportunity』
『BLOWIN'』
『love me, I love you』
『夢のような日々』
『銀の翼で翔べ』
『STAY GREEN 〜未熟な旅は止まらない〜』
『WAKE UP, RIGHT NOW』
『Fly The Flag』
『ゆるぎないものひとつ』
『純情ACTION』
『ONE ON ONE』
『MAGIC』
『ザ・マイスター』
『GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-』

とか元気のもらえる曲はいっぱいありますから!!(^^)
CW-#432220 mikebz0302 2012/06/05 20:42
パーフェクトライフの「完璧に見える人も みな見えない所で青筋立てて苦しんでる 何かに向かい手をのばし もがいてる その姿 それこそが パーフェクトなライフ

人の評価が気になりながらも 嘲笑吹き飛ばして 虹の彼方へ」や一心不乱の「想像してる暗い未来のビジョンは思い出の寄せ集めなのに」
みたいな感じですかね。私は嫌な事があって次の行動に移るのがおっくうになったりする時よく一心不乱のこの歌詞を思い出しています。
まだ何かないかさがしてみます。
CW-#432223 もんか 2012/06/05 20:56
「MOVE」ですかね。♪がむしゃらな日々は報われる♪ですよ。
CW-#432224 ヒナノ 2012/06/05 21:31
綺麗な涙 なんかもいいとおもいました。
CW-#432230 もんか 2012/06/06 00:07
私もGO Fight Winがおすすめです。
戦い続ける勇気をくれる曲です。
CW-#432238 角砂糖 2012/06/06 08:23
みなさん、たくさんお返事ありがとうございました。

昨日は、大好きなBzも聞けない程落ち込んでました。
でも、今日は仕事休みなので、
皆さんが送ってくれた曲を聴いて
元気を出して気持ち切り替えたいと思います。

Bzファンのみなさんからアドバイス受けて、
Bzから元気もらって。・・・何だかすごくステキですね。

みなさん ありがとうございました。

CW-#432240 ハイジ 2012/06/06 09:08
光芒、GOLDが個人的には最強です。正真正銘の神。
あとは、さよなら傷だらけの日々よ、Wonderful Oppotunity、C'monも。
完璧な人間の典型とも言える稲葉さんがダメ人間の気持ちをあそこまで理解し深い歌詞を書ける点は本当に評価されるべきだと俺は思います。
CW-#432269 アビス 2012/06/07 07:47
僕が悩んだときによく聴く2曲です。

銀の翼で翔べ
最初はあまり好きではない曲調でしたが、歌詞をよく聴いてみると…、すごくいい。軽い雰囲気の曲なので、歌詞をしっかり聞いてない人多いのではないでしょうか。僕はそうでした。何かあって立ち止まった時に「頑張らなきゃ」と力をくれます。

光芒
「半歩でもすすめるなら、景色は少しずつ変わっていく」立ち止まらずに行動することの大切さですかね。この言葉をいつも自分に言い聞かせています。ライブの時の稲葉さんのMCを聞いてから、一段と心にしみるようになりました。

B'z聴いて、元気になりましょう。
CW-#432304 ザキ 2012/06/09 07:53
落ち込んだときは、思いっきり!
落ち込めばいいんです。

そして、そのときの気持ちを
ノートに書いてみましょー
そして、ふっと 心が軽くなり、何かに気づくはず(そのときはわからなくても)

思いっきり、下に落ち込めば、後は!
上昇気流にのって、上へ、上へとのぼりましょー

それこそ、「C'mon」  「一緒に、 ともに 」
の気持ちを胸に!!
CW-#432310 みゆ 2012/06/09 11:16
  いつかまたここでがいいですよ。
CW-#432336 ららら 2012/06/10 11:55
みなさん、本当にたくさんの返信ありがとうございました。

稲葉さんの歌詞は、心に打つ言葉がたくさんありますね。

稲葉さんも、落ち込んだり、立ち止まったりすることあるんですよね。

後ろは振り返らず、今の自分から、半歩でも前を見つめて
進んで行きます。

皆さんの返信にも、とても勇気をもらいました。
ありがとうございました。。。
CW-#432374 ハイジ 2012/06/12 17:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved