こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Ain’t No Magicの初週売上
NUMCW-#432241
NAMEmikebz0302
DATE2012/06/06 09:58
無事に…いや、見事にC’monのDVDとブルーレイが
それぞれ5.3万枚と5.6万枚売り上げて共に総合首位を
獲得しましたが、前作ANMではそれぞれ初週売上は
何万枚だったのでしょうか?

当時ニュースを見ているはずなのですがド忘れしてしまいまして(^^;)
宜しくお願い致しますm(__)m
葉浩志
ど忘れだったらそのうち思い出すんぢゃ?w

http://www.ryozzy.net/bz/communication/bbs/bbs.cgi?n...
CW-#432242 取敢えず書道 2012/06/06 11:10
有難うございますm(__)m

前作よりは売上が落ちたんですね(._.)残念…(><)
CW-#432245 mikebz0302 2012/06/06 13:36
とはいってもblu-rayの初秋売り上げは関ジャニやミスチルを抜いて
歴代一位らしいですし これは素直に喜んでいいと思います
まぁdvdもcdも売れないのはB'zだけではないですしいたしかたないですよね まだdvd blu-ray会わせて10万枚捌けてるだけ大したもんだと思います
ジャニーズとかk-popとかakbみたいにせこい売り方すれば別ですがねw
CW-#432247 aint 2012/06/06 17:39
B’zの魅力の一つとして他のアーティストではなかなか味わうことができない圧巻のライブパフォーマンスがありますからね。
売れるのは当然だと思います。
CW-#432250 ズビタロ 2012/06/06 18:55
結構下げましたね....
約3万減
まぁ次に期待します。
CW-#432251 ryu 2012/06/06 19:11
前回はイチブゼンブ効果多かったはず
CW-#432252 a 2012/06/06 19:38
売上を落したオリアルのツアー&演出が被る&目立った宣伝はコナン枠のCMくらい
これを考えても少し落としすぎた印象

前作はDVDは初動売上だけで年間TOP20に入るくらいの勢いでしたが今回は頑張っても年間15位くらいでしょうか
BDは初動だけで現時点でBD年間1位なので前作同様好調な感じですね
DVDからBDに流れてDVD5〜6万枚、BD8万枚と予想してたんですがね

次回作は25周年ツアーになると思うのでそちらは力を入れて今回買わなかった人や興味を持ってくれた方(新規ファン)など出来るだけ多くの方に見てもらえるようなプロモーションを期待してます。
まぁB'zの事なんで多分コナン枠のCM程度で終わりそうですが(笑

まずは10万枚切らなかった事を喜びます
CW-#432253 TAK178 2012/06/06 20:40
売り上げだけみると嵐は化け物だな。
BD出したら余裕で記録更新でしょう。
EXILEのBDが売れてない?のが意外。
CW-#432256 tama 2012/06/06 21:17
正直多少の下げ幅は仕方ないでしょうね。

もはや嵐などと比べるのも酷ですし。

でも細かいことは抜きにして未だにキッチリとホールツアー&ドームツアーをやってのけるわけですから、ライブ自体の集客は流石の一言に尽きると思います☆いくらBDでも生には敵いませんけど♪
CW-#432264 かずや 2012/06/06 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved