こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな・・・
NUMCW-#432259
NAMEすー。
DATE2012/06/06 22:15
B’zの曲のなかで、好きな言葉とか好きなフレーズとかってありますか?
私は「Brotherhood」 の ”走れなきゃ歩けばいいんだよ” が胸にグッときます。 ”長い人生、急がなくてもまったりゆっくり自分のペースでいけばいいんだよ。”って言ってもらってる感じがするからです。

葉浩志
迷いのないスマイル 淀みのないヴォイス そういうのがハピネス

なんかふと思い浮かびました☆

「そういうのが」って抽象的なのが好きです♪
CW-#432262 かずや 2012/06/06 23:14
すー。さんの仰るフレーズもそうですし、
『C'mon』の「ゆっくりでいい さぁ行きましょう C'mon」、
『裸足の女神』の
「DON'T YOU CRY MY 裸足の女神よ 傷を隠さないでいいよ」、
『野性のENERGY』の
「迷わずにそのままで行けばいいんだと君が僕に教えてくれた
奇跡が起こるもうひとりじゃない」、
『明日また陽が昇るなら』の
「いつの日にかこの場所で僕らもう一度会うんだよ
互いに見せた笑顔を力に生き抜いて」

とかですかね(^^)

スミマセン、良いフレーズが多すぎて
思わず複数回答になってしまいました(^。^;)
CW-#432263 mikebz0302 2012/06/06 23:18
僕はパーフェクトライフの『完璧に見える人もみな見えないところで青筋たてて苦しんでる』ですね。

苦しんでるのは自分だけじゃなくて優れた人も苦しんでるんだから頑張ろうと思えます。
CW-#432265 すーぱーらぶそんぐ 2012/06/06 23:29
ありすぎて、すべて書ききれませんが、
brotherhoodだったら「べったりくっつくのは好きじゃない いざという時手を差し伸べられるかどうかなんだ だからなんとかここまでやってこれたんだ」とかmy lonely townの「微妙な情に気付かない人を雑な奴だと思っちゃう でもきっと相手もおんなじ気持ち隠しながら笑ってるよ」この歌詞カッコよすぎです。
煌めく人の「違う 違う 君は僕と違う 全然違う だから好きだ」
さよならなんかは言わせない「親のスネをかじりながら時間だけがあった」
パーフェクトライフ「見切り発車も今さら止まれん」
national holiday「気持ち一つで新しい扉が開けるんだろうな」
思いつくままに書いてみるとこんな感じです。
CW-#432266 ズビ太郎 2012/06/07 00:08
Pleasureの一番最後の「止まらないこの世界で 胸を張って生きるしかない」が自信を無くしかけた時に、前向きにしてくれます。

光芒のDメロの箇所もすごく好きです。
CW-#432267 ウイイレ小僧 2012/06/07 01:04
「一心不乱」の「最善尽くせ 限界はそこじゃない 才能だとか 運だとかは二の次 ケチな弁明など捨てちまえ」
「満月よ照らせ」の「大したことじゃないとさえも思うことなく 満月よ照らせ ぼくのバカさ加減を 鈍感に蝕まれぼんやり日々が過ぎる」

たくさんありすぎますけど、「ACTION」のアルバムを聞いた時、それまで自分を甘やかして、ぼんやり過ごしていたところに、もっとがんばれ、がんばれる、と言われた気がして。とても心にささったアルバムです。
CW-#432268 えい 2012/06/07 01:18
【パーフェクトライフ】マイナスかけ合わせて プラスにしてしまえ〜・・・は、こんな考え方もあるんだなとハッとしました。

【X】最愛の者からはいつかたよりがくる 希望秘め 何も待たないで・・・これはある時期とても励まされました。

そして自分の中で最新最強はなんと言っても
【GO FOR IT BABY】本当の最高はこれから始まる ・・・です!

ヘコんだ時にはこのフレーズを思い出して頑張ってます(^−^)

CW-#432270 ミモクロ 2012/06/07 09:29
「眩しいサイン」

あきらめることに慣れていたんだ

閉まりかけたドアに飛び込めなった・・

最近、心に響いてくるフレーズです。
 閉まりかけたドアに飛び込んでみよう、と思わせてくれます。
CW-#432271 sally 2012/06/07 11:35
90年代『RUN』、
00年代『Brotherhood』(発売自体は99年ですが)、
10年代『C'mon』

この3曲はこれから聴き継がれていくであろう『C'mon』も含め
B'zの歴史の中で各年代を代表するメッセージソングであり
応援歌だと思うのですが、考えてみたら何気にフレーズが
繋がっているんじゃないかな個人的にと感じました☆

「Let's run, run for your life!」
でも、
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」
だから、
「ゆっくりでいいさぁ行きましょう C'mon」
CW-#432272 mikebz0302 2012/06/07 11:54
Callingの
「今なら聞こえるかかい どうか苦しまないで」
と言うフレーズがすごい心に残っています。
CW-#432276 C′monの家紋 2012/06/07 18:41
たくさんありますが特に、白い火花の「不安や怒りを先取りしながらこの先どうやって・・・自ら塞いでる」がかなりいいです。先のことを考えすぎてだんだん気分が暗くなってきたときとかに聴くとすごく救われます。
CW-#432277 ブラックピエロ 2012/06/07 20:46
ミエナイチカラは全て好きですね〜

love me I love you の
やりたくないことばかりが次々とみつかるけれど消去法でいける
とか love me〜も励まされます

CW-#432278 Loose 2012/06/07 21:53
光芒の 「光を求め歩き続ける

君の情熱がいつの日か 誰かにとっての光になるでしょう

誰かにとっての兆しとなるでしょう」

光芒はグッときますね
CW-#432279 コーン 2012/06/07 22:16
[ACTION]
じっとしているだけなら それも大きな罪

[DIVE]
何のために生きるの なんて バカなこと聞 かないでプリーズ 人生自体 思いがけ ないこと

[Pleasure'91]
もし生まれ変わったら なんて 目を輝かせて言ってたくない

>何かにつけ臆病な自分に一撃を与えてくれた歌詞です。なぜ守りに入って生きてるんだろう。。。思いがけず始まった人生なんだから、思い切ってやりたいことをやろうと思いました。自分からACTIONして、最初で最後の人生、目標に向け資格を取るため猛勉強してます。
CW-#432283 ひぃ 2012/06/08 00:26


X ...誰にも決められないあなたの価値はいつかわかるでしょう

今もまだ解らないけど...

この言葉に支えられ続けています
CW-#432284 doryn 2012/06/08 09:39
love me,I love you

なんていっても、この歌詞!
すべてにおいて、人生のなんたるか、を教えてもらった曲!
特に
”I Love you おごらせてるだけじゃ
そのうち 誰もいなくなるよ”

稲葉さんに、感謝!
目からうろこ、が〜〜ん、頭うたれた!

その後の人生!大きく変わりました!ありがと
CW-#432308 みゆ 2012/06/09 11:04
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#432314 Okay 2012/06/09 15:15
ねがいが好きです。

「いつの間にか」じゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路
願いよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ
僕は僕に 君は君に 拝み倒して泣けばいい

いまの状況にあるのは、全て自分が選んで決めてきた結果。
誰にも文句なんて言えない。
ねがいを叶えられるのは、神様でも誰でもない。自分だけ。

胸に突き刺さる言葉です。。
厳しいけど、前向きにさせてくれる稲葉さんの詩が大好きです。
CW-#432316 Okay 2012/06/09 15:23
なぜか、ザルーズの

oh!yeah
頭がいたい

が思いつきましたw
CW-#432330 shishibone 2012/06/09 20:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved