こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌声
NUMCW-#432376
NAMEれん
DATE2012/06/13 10:39
皆さんは何年の稲葉さんの歌声がすきですか?
自分は92年の歌声が一番好きです。
何年〜何年の頃とかではなくて92年なら92年と
一年だけでお願いします☆
葉浩志
92年というとアルバム「RUN」の時の声を指しているのですか?
それともIN THE LIFEツアーとTIMEツアーの時の声を指しているのですか?

私は94年のThe 7th Bluesとそのツアーの声が好きです。
CW-#432377 さわさわ 2012/06/13 11:03
92年でしたらその時のライブもアルバムもです♪
CW-#432379 れん 2012/06/13 12:38
自分も、れんさんと同じく92年です!
同じような感想を持つ方がいるんですね(笑)

歌唱力は初期から言うまでもなく素晴らしいですが、
表現力が毎年進化しているので、91年以前より92年が好きです。
93年以降、特にLOOSE発表あたりから、
やや声を裏返す特徴が強くなった気がします。

従って、初期より表現力が高く、
尚且つ声の裏返りが少ない92年が
ベストという感想です。

また、上手く表現できませんが、92年の歌声は
独特な深みがある気がします。

以上、あくまで個人的な好みと見解でした。
CW-#432386 ひぃ 2012/06/14 16:54
同じ意見で申し訳ない(他の時期が好きだという意見も聞きたいと思うので^^;)ですが、私も92年が好きですね〜(*^_^*)

アルバム「RUN」かなりリピートして聴いていました。
あと大好きな「恋じゃなくなる日」も92年ですし(^^♪
「ALONE」も91年に入っちゃいますけど大好きです♪

初期の頃のハスキー具合がどツボにはまりファンとなった身としては、やはり他の方も仰っているように、ハスキー時代かつ、表現力に色がついてきた頃=92年が一番ツボかなぁ♪って思います。
CW-#432411 睡蓮 2012/06/16 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved