こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん『Strings Of My Soul』CM
NUMCW-#432416
NAMEmikebz0302
DATE2012/06/16 18:54
いよいよ松本さんの『Strings Of My Soul』の発売が
来週に迫ってきましたね☆

ですが、1つ疑問があって
俺の地域でB'z関連を含むビーイング作品のテレビCMを観られるのは、
1.全国ネットのコナン
2.同じくビーイング提供でローカル放送の音楽番組『MUSIC LAUNCHER』
(通常放送と再放送の週2回)
の2番組内だけなんですが、発売決定後からずっとチェックしているのに
一向にCMが放送されません。
(俺が知らない・観ていないだけで他の地上波番組内や
CSの番組内では放送されているのかもしれませんが。)

・皆さんの中でこれのテレビCMをご覧になられた方はいらっしゃいますか?
・ご覧になった方は内容はHPのフラッシュ動画と同内容なのでしょうか?
・また、実際地上波でCMが観られるのは挙げた2番組内だけなんでしょうか?
葉浩志
たまたま見れたのですが、先程テレ朝のやべっちFCと
Get Sportsの合間に流れたので見る事が出来ました。
バックに流れていたのは#1090でした。
映像はオフィシャルで流れてるものと一緒でした。
昨日のコナンでも流れませんでしたね…
別扱いなのかもしれませんね^^;
今CDTVって、Beingはスポンサーになっていないのでしょうか?
全然見てないので分かりませんが。
CW-#432440 shirochan 2012/06/18 01:08
COUNT DAWN LIBRARY 目的で CDTV 見てるけど beingはスポンサーになってません。  ゲストライブにも出ないから 扱いがどんどん小さくなってる気が。

16日放送分で雨ライブ特集やってたけど 出てこなかった。15周年も20周年も雨だったし、雷雨でずぶ濡れの時もあったし、紹介されてた誰より濡れてそうなのに。

お願い!苦しい台所事情なんでしょけど beingさん もっとCMやって! into free danganが、配信限定なの知らなくて、CD発売楽しみってブログ(多分)アップされてるのも見ましたよ
CW-#432444 みーお 2012/06/18 10:05
>shirochanさん、

やべっちFCとGet Sportsの合間に流れていたのですか!?
どちらかがビーイングの提供とかなのでしょうか?それともたまたま??

バックが『#1090』だったということはHPのフラッシュが
『恋歌』と『The Moment』の2パターンでしたから、
テレビ限定の3パターン目ってことでしょうかね。

たかがCMかもしれませんが毎回新譜の度に録画してるんです。
この前の『C'mon』DVDのCMも、発売前には5パターン、
発売後はそのうちの1パターンを最初に書いた2番組内で見つけました。

しかも同じパターンでも発売前は「2012.5.30 RELEASE」に
なってたところが発売後は「NOW ON SALE」になってたりと
マイナーチェンジもしてますし。
更にドラマ主題歌の場合はドラマの局では「○○系ドラマ主題歌」とか
記載がされていて、それ以外の局では未記載なので、
そういうのも合わせると以外にパターンが増えるんですよね。

それ録画するのが毎回楽しみで好きなので松本さんのも発売前版を
探してたんですが、明後日発売日ですし難しそうですね(^^;)
今日明日でどこかの番組で流れるなら、それが分かるなら別ですが…。

っていうか【グラミー受賞後初となる待望のニューアルバム】とうたうなら
もっとCM流して宣伝して欲しいです(><)
『C'mon』DVDも内容は最高なのに売上が前作より3万枚減った
というのはこういう部分にも理由があると思います。

CDTVのスポンサーは確か07年を最後に降りていると思います。
実際、歌唱で言えば『永遠の翼』を、アルバム紹介では『ACTION』を
最後に同番組には出演されていませんし。
スポンサーやってた時は、もちろんですが新譜発売の際には
毎週CMもやっていて、元旦には同番組の年越しライブSP内で
元旦限定のカッコイイCMもやってたんですけれどね〜(><)
CW-#432448 mikebz0302 2012/06/18 11:13
>みーおさん、

本当ですね(><)スポンサーじゃなくなってから扱いが減ったのが
如実に分かりますね…。雨ライブ特集なら15周年の渚園や
20周年の日産、00年の千葉マリンと伝説になっているライブは
多数ありますし。

しかも渚園に関しては、同年末に出演した同局の音楽特番
(『儚いダイヤモンド』を披露した恵さんと渡辺満里奈さん司会のやつ)
にゲスト出演したときにも同年の3大ニュースとして
『BIG MACHINE』発売や北米ツアー決行と共に
話題に取り上げられていますのであってもおかしくないと思うんですよね。

B'zではないですが、同じくビーイングの倉木麻衣さんでいうと、
最近でこそMステやスマスマや番組に出演されていますが、
当時は殆ど出演されてなかったですよね。そんな中唯一CDTVには
アルバム発売に合わせて毎回出演されていたんですよね。
それなのにスポンサーでなくなった途端に出演されなくなった。
……やっぱり扱いが減ってますね。

「売れないから苦しい台所事情になってしまってCM流せない」ではなく
「苦しい台所事情でもCMを流して売る」という考え方に
していかないと悪循環だと思います(><)

配信に関しても、実は開始日当日にひっそりアップされていて
新聞広告で知ったって方も多いんですよね。
それに他の会社なら「絶賛配信中」のCMもやってますし。

そういう部分全般を改善していって欲しいと思います。
CW-#432450 mikebz0302 2012/06/18 11:45
テレビCMではありませんが、YahooミュージックのTOPページに広告が出ています。
C’mon(CD)発売時もテレビよりネット広告を目にすることが多かったような気がします。
CW-#432451 サンライズ 2012/06/18 13:17

mikebz0302さん

>やべっちFCとGet Sportsの合間に流れていたのですか!?
どちらかがビーイングの提供とかなのでしょうか?それともたまたま??

ええ。本当にたまたまなんです^^;
チャンネルをテレ朝にパッと変えたら、「おおっ!?」みたいな。
たしか…Get Sportsが始まる1〜2分くらい前に流れたかと。
両番組とも見てないので、スポンサーになっているのか
どうかは分かりませんね^^;
本当にたまたま運良く!?見る事が出来ました。
詳しい回答になっていなくてすみません。

>更にドラマ主題歌の場合はドラマの局では「○○系ドラマ主題歌」〜

正確には覚えてませんが、画面右下に白文字で
”テレビ朝日系列「ミュージックステーション」テーマソング”のような記載がありましたよ。
Beingは昔から特定の所でしかCMしませんからねぇ…。
台所事情や社の方針とか何やらあるのかもしれませんけど…。
CMでの露出度を考えたら、SONY系のアーティスト達とは
差がありますよね^^;

>CDTVのスポンサーは確か07年を最後に降りていると思います。

あー。そうだったんですね。
教えて頂いてありがとうございました。
私の場合は地デジ対応テレビに変えた途端、
B'zが音楽番組出演するって事が無くなってしまい、
ちょっと寂しい思いです(泣)
CW-#432452 shirochan 2012/06/18 17:18
>サンライズさん、

情報どうも有難うございます(^^)確認してきました!!
リンク先のページはレーベルサイトの1ページではありますが、
トップページからも行けますか?最初、初めて見るページだったので、
てっきりYahoo!側の特集ページかなと思ってたんですが、
URLを見るとレーベルサイトのもので、
左端にもレーベルのロゴが入ってたので、そんなページできたのか!?
とトップページから行ってみようと探しているんですが、
New ReleaseからもInformationからも行けずどこにもないんですよね。
あのリンクからしか行けないんですかねね(._.)

確かに『C'mon』の時も同じくYahoo!とかでもインタビューが掲載されたり
特集が組まれていたりしましたもんね☆
CW-#432453 mikebz0302 2012/06/18 18:22
>shirochanさん、

たまたまでしたか(^^;)ですが、どちらかがビーイング提供なら
今後CM流れる可能性も増えるわけですよね☆
俺もそういうところも気にしながら次回チェックしたいと思います!!

“テレビ朝日系列「ミュージックステーション」テーマソング”の
記載があったということはやっぱりテレ朝版てことですね!

「SONY系のアーティスト達とは差がありますよね^^;」
仰る通りだと思います!!
昔…90年代とかはMステも確か提供してましたよね(._.)
番組直前のCMは必ずビーイングで番組内でも流れたように
記憶していますし。あの時は番組も良かったんですよね〜。
階段の奥で出演アーティストがスタンバイしたり、トークも長かったり。
松本さんがテーマソングを担当しているんですし、
そのよしみでCM流して欲しいです(><)……って贅沢ですかね(^^;)

あぁ〜、そうですね。去年唯一の出演だった震災直後のMステも
約3年半ぶりとかでしたし、音楽番組出演極端に減りましたね(><)
音楽番組自体が減っているとか、バラエティー寄りのワイワイガヤガヤ
騒ぎながらとかの音楽番組が多いので合わないとかいうのも
あるかもしれませんが。

個人的には近年のテレビ出演時の松本さんのサングラス率が多いのが
残念なんです(泣)
CW-#432454 mikebz0302 2012/06/18 18:49
先程、ストライクTVの中で流れました!
【#1090】バージョンです。

shirochanさんの書き込みを見て、もしかしてテレ朝を
録画し続けておけば入っているのではと思い、
報道ステーションの後くらいからずっと録画してたら
案の定入ってました。(笑)

Mステ内、あるいはその前後で流れる可能性もあるかも
しれませんね。

私もCMを録画しておきたい人なので、スレを立てて
下さったmikebz0302さんと、情報を書き込んで下さった
shirochanさんには本当に感謝です。

mikebz0302さん、諦めずに頑張って下さいね!!
CW-#432463 Lemonade 2012/06/19 01:25
>mikebz0302さん

「苦しい台所事情でもCMを流して売る」に私も賛成です。
B'zのデビューから ラブファントムの頃まで、私は育児に忙しくて、どの位TVでPVが流れてたのかわからないんですが。 ファイヤーボールからHOMEの頃は TVでPVが良く流れてて すごく嬉しかったです。

ファイヤーボールの金網ごしの稲葉さんや、コーリングのずぶ濡れのお二人ほんとかっこ良かった。
CW-#432468 みーお 2012/06/19 15:24
>Lemonadeさん、

ご覧になられましたか!
『#1090』=Mステだからテレ朝なんですよね、もちろんですが。
shirochanさんもLemonadeさんもどちらもテレ朝で
ご覧になられたとのことですし、他局で放送されたという話も聞きませんし。

そうなるとますます放送される範囲が狭まって売上に響きますよね…。
グラミー受賞後初アルバムとうたっていますし、それは話題性もバッチリ
だと思うのでCMバンバン流せば初登場1位も狙えそうに思うんですが…。
私もテレ朝の番組ずっと録画してます(笑)
はい、取り敢えずは諦めず頑張ります!!
有難うございましす(^^)
CW-#432484 mikebz0302 2012/06/20 17:29
>みーおさん、

そうですよね、仰る『FIREBALL』〜『HOME』の頃は確かにPVが
良く流れましたものね〜。
しかも、昔の…90年代の最後にVERMILLIONのロゴが入っていた頃の
CMとかPVは作りが良かったんですよね〜。
PVだと『FIREBALL』のラストと『Calling』の最初が繋がっていたり、
CMだとシングルは『love me, I love you』のナレーションを
俳優の岸谷五朗さんが担当されていたり、『Liar! Liar!』も3パターン
あったり『May』と『juice』もコンビニ編があったり、
アルバムでは『The 7th Blues』や『LOOSE』ではシングルを敢えて流さず
リード曲を流していたり、00年代ですが『GREEN』や『MONSTER』では
オモシロCMを流していたり…。
そういうのも目をひいて良いと思うんですがね〜。
CW-#432486 mikebz0302 2012/06/20 17:36
>shirochanさん、みーおさん、Lemonadeさん、

皆さん、どうも有難うございますM(__)m

昨夜(厳密には今日)、最初にも書かせて頂いたビーイング提供音楽番組
『MUSIC LAUNCHER』でCM観ることが出来ました!!
録画もバッチリで同じく『#1090』版でした(^^)テレ朝ではなく
地方局なので、【ミュージックステーションエンディングテーマ】

記載は無かったですが…。

これで、記載がありのテレ朝版と記載無しのその他局版の
発売前&発売後で計4パターンってことですよね。

取り敢えず、記載がありのテレ朝版も観られるように引き続き頑張ります!!

可能性とすればshirochanさんがご覧になられた『やべっちFC』と
『Get Spots』の間かLemonadeさんのご覧になられた『ストライクTV』
そしてその時間帯ですよね☆
CW-#432518 mikebz0302 2012/06/21 12:14
mikebz0302さん

返信ありがとうございます。
CMですが、【#1090】の別パターンが存在してます!
録画出来ましたでしょうか? しかも、それだけではなく
【Live Life】バージョンも流れました。

『MUSIC LAUNCHER』内で、今後全てのCMが流れるという事
は無いのでしょうかね。 気になるところです。
CW-#432544 Lemonade 2012/06/22 02:06
>Lemonadeさん、

有難うございますm(__)m『#1090』の別バージョンと
『Live Life』バージョンは風の噂で聞きました!
これでまたパターンが増えますね!
テレ朝の番組を出来る限り録画したので確認したいと思います(笑)

話によると、今回のCMはスポンサー枠ではなくスポット枠での
放送らしいですね、当初コナンや『MUSIC LAUNCHER』で
流れていなかったのはそれが理由のようです(._.)
CW-#432549 mikebz0302 2012/06/22 09:36
mikebz0302さん、見てますか?
もう捕獲済みで、今更感満載だと思いますが…^^;
先程、ため録りしたコナンを見てたところ、
6/23と6/30付けで「Strings〜」のCMが流れてましたね。
両日共、バックは#1090でナレーションには
「グラミー賞受賞後初となる待望のソロアルバム」と
紹介されてました^^

コナンは一応、毎週録画してるけど、
正直本編の方は近年「…」な感じなんで
やっぱりCM目当てで見てしまいますね^^;
コナン本編に関しては「ええ加減もう終わっても…」って
思いますが、それはそれでBeing系のCMが見られなくなって
しまうので、やっぱり複雑ですね。
CW-#432870 shirochan 2012/07/16 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved