こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの新アルバムについて
NUMCW-#432560
NAMEmint
DATE2012/06/24 13:35
購入した方に訊きたいのですが、音割れが酷くないですか?
もしかしたら私のCDが不良品なのかもしれませんが、みなさんのCDはどうですか?
恋歌なんか酷くて耳が痛くなります・・・
葉浩志
う〜ん、俺は聴く限りではそうは感じなかったですね(._.)

もしかしたら本当に不良品なのかもしれませんので
問い合わせされた方が良いと思います。

今回、iPodに入れたら、『BLUE』が『Blue』になっていたり、
『LARRY CARLTON』は『Larry Cariton』
(小文字になっているだけではなく“l”が“i”になっている)
になっていたりしたので、個人的にはそこも「アレ?!」って感じでした。
CW-#432562 mikebz0302 2012/06/24 14:25
mikebz0302さん

それはCDの不良じゃないですよ〜
同じような話題が何度も(笑)でているので、
検索してみてください ^ ^
CW-#432564 貧民 2012/06/24 15:39
>貧民さん、

話題になってるんですか?!
知恵袋とかで調べても見つからなかったんですが…。
まぁ、あれは自分で入力し直せば訂正できるので
不良品だとは思っていないのですが、珍しいなと思ったもので(^^;)
CW-#432565 mikebz0302 2012/06/24 16:30
>mikebz0302 さん
どうやら、私のが不良品なのかもしれませんね。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。

CW-#432566 mint 2012/06/24 19:29
ノイズがあるのは気になりました。「サー」みたいな音が常にではないですけど、聞こえるし、ビビリ音も時々ある気も。。。松本さんが昔プロデュースして出した曲が、今回のアレンジで荒くまとまってる感もあって、ん?って思いますけど、昔から松本さんご自身のプロデュースで聞いていたせいか、少し物足りない感じが。。
とかいいながらも毎日仕事の休憩中、車の中で気持ちよく来ていますけど(*´∀`*)好きだぜTAK!
CW-#432567 Y'z 2012/06/24 20:34
私も恋歌は気になりました!ヘッドホンで聴いていたのですが、ラスト1分あたりからの盛り上がるところで歪みまくりですね。意図的でしょうか?
CW-#432568 特命係 2012/06/24 21:07
自分も結構気になっています。

ウォークマンを使って無圧縮で聞いていますが、雑音を確認できます。

一応イヤホンは、いいものを使っているのですが
CW-#432574 ぼうふら 2012/06/25 22:20
やっすいスピーカー使ってると音割れするよ
CW-#432633 &◆2t8H699Q 2012/07/01 09:20
とりあえず、私は気に入って毎日聞き込んでいます。

全体的におとなしい印象ですが、本当にギターの上手い人にしか作れないであろう、とても質の高いアルバムだと思います。

「稲葉さんが歌ってないから興味ない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、聴かないなんて勿体無いです。
B’zファンの方は言うまでもありませんが、ギターに興味のある方にも是非聞いて頂いて、「音色と間とニュアンス」を楽しんで欲しいです。

梅雨の鬱陶しい時季ですが、このアルバムを聴いていると爽やかな気分になりますよ。
CW-#432665 ele 2012/07/04 21:02
僕も音割れについては気になっていました。

イヤホンとの相性もあるかと思いますが、
音量抑えめにしても聞き取れるので、
おそらく音源に起因する物か、ディスクが不良品なのか。

ディスクの不良で音割れが発生するなんて事があるのかわかりませんが、
個人的には単純にミックス時のクリップノイズじゃないかと思っています。

B'z関連の作品はどれもミックスが丁寧だっただけに、非常に残念。
CW-#432687 いぬねこ 2012/07/07 09:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved