こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの中で似てる曲
NUMCW-#432614
NAMEゆう
DATE2012/06/29 22:16
B'zの曲は沢山ありますが、この曲とこの曲が似てる
というのはありますか?
葉浩志
有名どころで夢見が丘と恋じゃなくなる日かな。
CW-#432615 aki 2012/06/29 22:21
ウルソとholeinmyheart
ねがいとmove

slsとactionのリフ似てるけど
んなこといったらacdcとかslayerは同じリフばっかりになるから、なし笑
CW-#432616 a 2012/06/29 23:33
bad communicationとhot fasionですね。

この2曲は兄弟のようなものだと松本さんが言ったとか言わないとか
CW-#432617 よしろう 2012/06/29 23:34
仄かなる火がB'zの曲の何かに似てる!って思ったんだけど、思い出せない。。。
CW-#432619 TakBurster 2012/06/30 01:10
>TakBursterさん
Aメロのコード進行が夢のような日々!ですね。
未だにそっちの印象の方が強いです(笑)

ベタなところでsplashとdeep kissのサビも似てますね。
CW-#432620 テリア 2012/06/30 01:21
TOO YOUNGとMVP
あとレディナビのサビのメロディって何曲かに使われてますよね
(となりでねむらせて等)
CW-#432621 モン 2012/06/30 04:56
DEEP KISSとSplash
CW-#432622 タマ 2012/06/30 06:36
>テリアさん
コード進行が同じだから似てるとかいいだしたらカノンコードとかdiveコードの曲は全部にてることになるからちがうとおもいますよ
CW-#432626 a 2012/06/30 18:00
Time flies となんだっけか・・・MOVEかな・・
CW-#432629 Loose 2012/06/30 20:13
 Time Fliesとねがいってだれかが言っていた気がします。(私はあまりかんじませんが・・・)

まだ出ていない感じだと、

Mayと結晶
デッドエンドの頭とMannequin Villageのサビ
Mayday!とHOLY NIGHTにくちづけを

ですかね!
MAGICのレコーディングの時に、HOLY NIGHTにくちづけをみたいな懐かしい感じの曲があるって言っていたのですが
それは、Mayday!だったのではないかと。。。

個人的に思ってます。。
CW-#432631 シロクマ 2012/07/01 00:27
「Homebound」と「OCEAN」の
イントロが似ていると思います
CW-#432632 うろこ姫 2012/07/01 08:47
「だからその手を離して」と「OFF THE LOCK」かな
CW-#432634 くま 2012/07/01 12:45
「ひとしずくのアナタ」イントロ
「恋心(KOI-GOKORO)」イントロ

たまに脳内再生すると
恋心なのにイントロがごちゃ混ぜになって「忘れない♪」ではなくTAKさんのダンダーダーダンってギターがなってしまいます(笑
CW-#432637 TAK178 2012/07/01 18:02
稲ソロ風船 サビ
ROOTS Aメロ
CW-#432641 タマ 2012/07/02 06:46
>テリヤさん
それだ!
モヤモヤ晴れました!!
ありがとう^^
CW-#432649 TakBurster 2012/07/03 00:39
Mannequin Village と X のサビ。
X 聴いた瞬間「Mannequin Village だ!」って思いました。
しかも CIRCLE OF ROCK ツアーで狙ってたのか(?)両方やってましたし(笑)
CW-#432654 通りすがり 2012/07/03 12:42
愛ままと挑めよ儚いこの時に
の、曲調?雰囲気?が似てる気がします。私だけかな?笑
CW-#432655 ゆーさん 2012/07/03 12:52
Mayday!⇔HOME(サビ同士)
FRIDAY MIDNIGHT BLUE⇔THE RACE(リフ)
Brighter Day⇔輝く運命はその手の中に(雰囲気)

パッと思いついたのは上記3つです。
CW-#432659 namime 2012/07/03 23:16
B'zではないですけどすみません(>_<)

キム・ヒョンジュンに提供したHEATのサビ



B'zのultra soulのサビが似てると思いました!
だからHEATもB'zが歌えばいいなぁと考えたり(^_^;)
CW-#432660 HIRO 2012/07/04 10:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved