こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】移動ステージ
NUMCW-#432708
NAMEMYU
DATE2012/07/09 17:03
最近、ドームではステージが移動して、一番遠い席に座ってた人たちがまさかの最前列になるっていうサプライズがありますよね!
私はいつも中途半端な席でどっちの席にも当たらなくて移動しても遠かったりしてイマイチなんですが、それでも一番最初に移動し始めたのを見たときは、どれだけテンション上がったことか!! あの興奮は忘れません。
それで・・実際、ドーム後方にいてB'zが目の前に来たのを体験した方のその時の感想を聞いてみたいです。
あと。。頭上だった人の感想も聞きたいです。
もしもステージが落ちたら大変なことにならないのか心配もするんですが。。
葉浩志
一昨年の【Ain't No Magic】ツアーでは運良くアリーナ席だったので、
真横から後方へ移動していくのを観たんですが、あれはビックリでした!!

今ではアイドルとかのコンサートで、メンバーのみを乗せて
サブステージが移動するとかはありますが、“メインステージが移動”
ですもんね、B'zならではではないでしょうかね〜。

で、去年の【C'mon】ツアー、今度は後方真ん中の席(『DAREKA』の前の
手拍子で最後の最後に左右の手拍子が繋がって「ワーッ」ってなるところ)
だったのすが、とても近くに感じましたよ!双眼鏡いらずでした!!
一昨年のツアー映像を観ている限りでは分かりづらい部分もありましたが、
実際に感覚的に視覚的に体験すると圧巻で、
後方座席の方々にとっては有難いし、画期的だと思いましたね(^^)
CW-#432709 mikebz0302 2012/07/09 18:35
どちらも東京ドームでのことです。
「ANM」の時はバックネット裏の席で、よく野球中継で係員に席に戻るように注意される人が居る通路のあの席です。ホームベースの真後ろで、前から2列目でステージが目と鼻の先でした。距離的にはもしかしたら経験はないですがアリーナの最前列より近いかもしれません。移動ステージの演出の数曲前になると、市販されているビデオカメラ?が三脚にセットされて通路の一番前に置かれ、警備員の制服を着たガードマンがその時だけ配置されました。
単純に肉眼で見えるようになるのはいいのですが、移動ステージ時にかかわらず、バックネットの金網が邪魔で、もうバックネット裏の席にはなりたくないなと思いました。
「C'mon」の時は1階席3塁側ベンチの上の方でバックネットにも邪魔されず、肉眼でもバッチリで、ドラムの生音も聞こえたので「ANM」の時より満足度が高かったです。
少し余談ですが、ドーム公演での私にとっての良席は、移動ステージ時には近くで見えて、前の人などの身長も関係なくドーム全体を見渡せる2階席などの正面最前列が特等席のような気もします。
CW-#432711 おっさん 2012/07/09 21:13
C'monの時名古屋ドームで移動ステージが私の真上を通過していきました。近づくステージには感動ですが、稲葉さんを探すのに必死でひっくり返ってしまった^^;
運がいいと下をのぞくメンバーが見れたと思うのですが、私はドラムの裏にいたスタッフさんと目がバチ!
でも手を振ってくれてうれしかった思い出があります。

ドームの席は好みがありますよね。
CW-#432712 ねね 2012/07/09 21:58
カモン東京で三塁側の2列目でした。
移動ステージは本当に目の前でメンバーの細かい表情までよく見えました。一度稲葉さんがこっちの方を見てポーズをとってくれて、自分周辺の人たちも大興奮でしたw
しかし、金網が終始邪魔で少し目障りでした。
CW-#432716 Friends 2012/07/10 08:32
ANMの時にナゴヤドームの
ステージ正面スタンドの最前列でした。
ステージが自分の方に動いて来た時には大興奮!

ナゴヤドームは、バックネットが外されていたので
メンバーと客席を隔てるものは何もなく
天国にいるかのような数分間でした♪

この席は、ステージからは遠いけど
何の邪魔もなく、全ての演出もバッチリ観ることが出来たし
ステージが動いてきたら目の前だったし、
できればもう一度経験してみたいです。
CW-#432717 May 2012/07/10 12:34
私はC'monツアー東京ドームで、アリーナCでしたがど真ん中の10ブロックだったので真上を通過されました。

行きはただただ興奮している内に通り過ぎてしまいましたが(^^;、帰りはちょうど下を覗く稲葉さんと目が合った様な気がし、
更には裸足の女神のギターソロ最後の稲葉さんが松本さんにドリルを渡してしばらくふたりでステージの端ギリギリの所にいた時ちょうど足元真下にいて、あまりの近さに気絶寸前でした(^。^;

その後数日間は夢見心地でした。。
CW-#432718 ミモクロ 2012/07/10 12:48
いずれも大阪でのことです。
ANMでは私の席はアリーナCブロック、ステージ移動の真下でした。DVDでは観客よりかなり上を通過していますが、実際はかなり近くを通過している感覚でした。
ドラムセットには土台があり、シェーンのドラムプレイは見られませんでした。しかし稲葉さんが偶然にも私の真上に来て、前かがみで一瞬こっちを見降ろしてくれた時(無論、目が合いました)は興奮しました。

C’monではスタンド中央付近の最前列でした。目の前にステージが近づいてくる席です。ステージの高さはその席の高さとほぼ同じで、SS席最前列の気分を少しだけ味わいました。
こちらもDVDでの距離感とは違って、かなり近い距離に感じました。メンバーと目が合うかもと期待したら、松本さんが私の方を見てくれました。それもギターソロの時だったのでかなりの時間こっちを見てくれたのはうれしかったです。
CW-#432719 Yukari 2012/07/10 12:49
皆さん、ご感想ありがとうございます!
普通に最前列より間近なんですね!
しかもスタンドなので何列目でも誰にも邪魔されず見れちゃうんですね!
私だったら・・自分にステージが近づいてくる段階で鼻血出ちゃってるか卒倒してるかもしれません!
頭上を通るのもまたその一瞬に誰と目が合うか、メンバーを探すのにパニックですね。ひっくり返っちゃうのもわかります!!
毎回、こういった形か・・または「Circle」の時のようなステージがいいなぁと思います。 
どちらにしても、DVDを見ていると早く次のツアー行きたくなります。
CW-#432720 MYU 2012/07/10 14:48
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#432721 まっかなブルー 2012/07/10 16:09
みんな釣られちゃダメよ!
釣られたらワキガになるよ!

CW-#432722 a 2012/07/10 16:24
>まっかなブルーさん
あなたのB’zへの熱い思いものすごく伝わりました。
特に「俺はほかの奴とは違うんだぜ。」的な素晴らしい部分が。
これからも、その独特の価値観で応援していきましょう。
・・・こんだけ構ってあげればOKっスか?

フライングステージについては、松本さん稲葉さんのお二人も仰るようにスタッフさんの技術力が素晴らしいと思います。スタンドで眺めていても何百KGもあるステージの移動を事故なく安全に、そして曲の長さとちょうど良く移動を終わらすという技術だけでもう本当に素晴らしいと思います。毎年毎年、音楽だけではなく様々な仕掛けで私たちの予想をいい意味で裏切ってくれて本当にありがとうございます。
CW-#432723 グリグラルル 2012/07/10 16:37
確かに、そうですね。B'zのRock legendな側面、特に松本さんのトーンの美しさに気づけないファンは本当にかわいそうだと思う。
CW-#432724 Sasa 2012/07/10 18:03
 ANMツアーでは一階三塁側、C'monツアーでは一階席二塁側でした。(どちらも東京ドームです。) C'monの時はネットの裏でしたが、演奏していない時の細かな仕草や表情が見えるくらい近かったです。

フライングステージという仕掛けとフライングステージで演奏される曲が凄くマッチしてて、さらにライブを引き立ててくれてるように思います。
CW-#432726 XTC 2012/07/10 18:14
あのね

釣りじゃないんだよ。

ワキガはくっさい稲婆だろ。

ほんとに松本さんのことはどう見ているのか気になるんだよね。

稲葉さんの引き立て役なの?
稲葉さんの横でギター弾いてるオマケの人なの?

稲葉さんの歌があって、松本さんのギターがある。

それでB'zなんじゃないのかって思うけどね。

CW-#432727 まっかなブルー 2012/07/10 18:20
LIVEをどう楽しもうが、ファンそれぞれ違うのは当り前なことだろ?

いちいち目くじら立てて怒る様な事ではない
CW-#432728 GO 2012/07/10 19:22
上に書き込んだ人のどれくらいが松本さんのstrings of my soulを買ったのか気になるw

CW-#432729 ん、 2012/07/10 20:33
C'monの東京ドーム公演で
フライングステージが移動して
バンドがめっちゃ近くにくる
SSS席(シークレットスペシャル席)でした。

若い集まりで行ったので目立ったのか
松本さんがかなりこっちにサインを送ましたね、感動的でした。

超超超〜最高でした。快楽の絶頂。
細かい屁理屈並べないで、ただ単純に
楽しめればいいですよ
CW-#432731 豪 2012/07/10 21:45
移動後のステージに近い席って、音ずれは気になりませんでしたか?
CW-#432736 orange 2012/07/11 11:52
20代前半ですが
もちろん稲葉さんの顔が大好きです。
母も稲葉さんの顔が大好きです。
仮に芸人日村とか岩尾みたいだったら曲が良くても
好きにならないかもね。曲は聴いても・・・・
きっかけが、ビジュアルから好きになっても
いいのでは?

ナゴヤドームで真上を通過されましたが
感激しましたが、ちょっと怖かったかなぁ
でも、B'z様のファンサービスは、いつも嬉しいものですね。
CW-#432738 キララ 2012/07/11 16:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved