こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたならかまわない
NUMCW-#432840
NAMEダルマックス
DATE2012/07/15 13:15
10年前の話なのでうろ覚えなのですが、たしか、GREENのツアーのとき、私は仙台公演に参加しました。

駐車場の関係上、リハーサルの段階から会場外にいたのですが、そのとき、あなたならかまわない(MIXTURE収録)が、鳴り響いた(会場でリハ中演奏された)記憶がありまして、なぜか最近ふと思い出したのですが、これが真実だったのか確認したくて投稿させていただきました。

車の中で昼寝中だったのですが、何か聞こえてきたと思ったら、この曲で、ですがそんなに聞き込んでいなかったので、ライブが終わってからこの曲だったと確認はしたつもりでしたが、一緒に参加した人はB'zに詳しくない人だったので、今更ながらどなたか記憶が残ってらっしゃる方、おられましたら、教えていただけませんでしょうか。

Wikipediaで検索してもライブでは未演奏と書かれてましたし、実際その日、仙台は振替公演だったのですが、その曲が本番では演奏されませんでした。

古い話ですが、よろしくお願いします。
葉浩志
私もその振替公演の仙台に参加しました。
確かにリハーサルで「あなたならかまわない」を演奏していた気がします。
早い時間に会場に行き、会場のすぐ近くにいたので間違いないです。
でも実際には演奏されませんでしたねー。
CW-#432841 TPO 2012/07/15 19:23
ありがとうございます。
先日MIXTUREを聴き直していて、それからモヤモヤしていました。
10年も前の話で、しかもうろ覚えだったので、その時リアルタイムで体験された方のお話が聞けて嬉しかったです。

貴重な体験ができたんだな〜と、いい思い出にします。

ありがとうございました!!

CW-#432843 ダルマックス 2012/07/15 20:22
ながい愛とか銀の翼とかもやったし、レアなの枠としてやったのかもね
CW-#432845 あ 2012/07/15 22:58
そうでしたか。
仙台でこの曲だったらほかではどうだったのだろうなどと妄想は広がりますが、この場があったおかげで、自分の長年の疑問が解決できたことに深く感謝します。ありがとうございました。
CW-#432847 ダルマックス 2012/07/15 23:29
あなたならかまわない、をリハーサルで演奏なされてたのですか。
なんというか、あの曲は複雑な心情を描いた歌詞ですよね。
アーティストと、ファン心理を歌っていますよね。この歌詞の僕っていうのは、一概に稲葉さんとは言いがたいですよね。
あくまでお互いのイメージのすれ違いを描いた歌詞だと僕は思ってます。
そんな名曲をライブ会場外とはいえ聴けるなんて。すごいですね。羨ましい。それは役得ですよ。僕もライブに行く機会があったら早めに行こう。
CW-#432848 オールアポロジーズ 2012/07/16 00:24
ほかの方もおっしゃってましたが、B'zのライブはホントにストレス発散の場になります。
もちろんそれだけのために行くわけではなく、B'zの生の演奏を楽しめるというところに価値があると思うのですが、
私自身、ライブジムはかれこれ10回参加していますが、その都度違った感動が得られ、それからの毎日を充実して送ることができたなと振り返っています。

ライブに参加されること、他人ながら1ファンとして切に願います^^
CW-#432855 ダルマックス 2012/07/16 09:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved