こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルーレイとDVD
NUMCW-#432919
NAMEピッグ
DATE2012/07/20 15:30
 C'monで初めてブルーレイをかいました。DVDより全然迫力が違うなと思いました。MAGICとGLORY DAYSはDVDで持ってるのですがブルーレイも買ったほうがよいでしょうか?
葉浩志
素人目線で観た時、個人的にはやっぱりキレイだなと思いました。

例えば、『MAGIC』だと“DIVE”冒頭でモニターが割れて
バンドがお目見えする時に、稲葉さんが客席に背中を向けて
立っていらっしゃいますが、それはDVDでは最初分からず、
「どこにいたんだ!?」と思っていたのですが、
ブルーレイではハッキリすぐに気づいたので、
それだけ画質が良いってことかなと思いました(^^)

なので、お財布に余裕があるなら購入されてもいいんじゃないですか☆
ディスクを入れ替える手間も省けますし(笑)

アマゾンでも結構レビューとか書かれていますので検索されるのも
良いかもしれません!!
CW-#432920 mikebz0302 2012/07/20 17:58
もうすでにブルーレイの迫力はおわかりかと思います。私は昨年のライブ会場でグローリーデイズなど既存のものをブルーレイに買い換えました。あわよくばサインですしね☆

例えばグローリーデイズなら単純に松本さんのサングラスの奥の瞳まで映りますよ(^−^)買い換えお勧めです。
CW-#432924 ネオン 2012/07/20 21:33
ブルーレイは1枚なので、途中ディスクを入れ替える事無くライブ1本をぶっ通しで見れるのが良いと思います。

私も過去のライブDVDを、ブルーレイに買い換えた口です。
CW-#432952 ponta 2012/07/22 13:07
ブルーレイいいですね♪でも車で見れないからPの車載あったけど振動に弱いらしくもう造ってないみたい、接続できるナビ付けたのに。DVDガンガンで聴いてますディスク交換めんどうだけど♪
CW-#433242 かずくん 2012/08/05 09:58
MAGICのブルーレイ買いましたが買い変えなくてもよかった
のかなと思います。気持ちDVDよりブルーレイがいいかなといった感じでテレビを大型に買い換えるかスピーカーを買うとかのほうが
よっぽどライブに近い臨場感が味わえるのかなと思いました。
まあ〜なかなかそのようなお金はありませんので出来ません。
CW-#433243 ガルボ 2012/08/05 11:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved