こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの全盛期
NUMCW-#433606
NAMEレン
DATE2012/08/25 17:01
俗にいう稲葉さんの全盛期とはいつなのでしょうか?

また、ライブ映像で言うとどれでしょうか?
葉浩志
Realthingshakesだと僕は思います。一枚500円で、活気的でした!
CW-#433607 Wind-TI 2012/08/25 17:04
1996~1998までくらいだと思う
楽曲的にもカッコよさもライブ的にも

って俺は思うけどみんなそれぞれじゃない?ww
CW-#433609 Loose 2012/08/25 21:08
声の全盛期と勝手に受け取ってしまいましたが・・・
客観的にいつと断定するのは難しいですよね。好みがどうしても入りますからね。私が1つあげるなら、Brotherhoodです。
CW-#433615 おっ3 2012/08/25 23:20
私は、「今」だと感じます。

昔の映像を観ても、今と比べると物足りなく感じることがありますし。
常に最高を更新してくれる、素晴らしい方です!
CW-#433623 シロクマ 2012/08/26 03:45
全盛期は個人個人で感じ方が違うのでしょうね。私はBUZZのVHSを
友人に借りて見て、腰は抜けるほど感動した覚えがあります。
この日本にこんなカッコイイ人達がいたんだって思い、それからはB'z一筋で来ています。稲葉さんの容姿的な全盛期は20世紀かもしれませんけど、声の全盛期は最近だと思います。
C'monツアーで感じたことは進化してるなって劣化してないなって
ことです。容姿も最近のほうが好きです。
CW-#433625 nana 2012/08/26 09:23
何をもって“全盛期”とするかで違ってくると思いますが、単純に声量や太さだけだと98〜99年頃ではないかと感じます。

個人的な好みで言えば、95〜96年頃の稲葉が好きです(売れまくっていたのも影響してか、怖いもの無し的な感じがしてカッコイイです…)。
CW-#433626 japan01 2012/08/26 09:49

98はサバイブツアーの映像みれば高音全然でてないし、
にわかファンは人気的な全盛期であるルーズの頃をあげますが、ライブ映像みるかぎり、高音がでたり声量という面ではbrotherhoodツアー〜juiceツアーじゃないっすかね
ただブラフツアーは横浜までは調子でなかったらしいけど
CW-#433630 あ 2012/08/26 12:48
やっぱり、ルースですよ!ルース!www

以上、にわかファンによる意見でしたー。
CW-#433636 てくて 2012/08/26 19:36
ライブに関しては、93、94、95年あたりが凄い。
若いせいもあるけど花道ダッシュも多いし、ステージでの動きも一番激しいですね。

声に関してはその時の体調によるので一概には言えませんが、99年の横浜はかなり調子良さそうです。
中でもBrotherhoodは神がかってます(笑)
CW-#433638 DMX 2012/08/26 21:26
にわかファンは発音にこだわるみたいですねー!
そうやって外見にこだわったらにわかになってくんですねー!
うらやましい!

CW-#433640 あ 2012/08/26 22:51
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#433641 Q 2012/08/26 23:20
全盛期っていうか、20世紀までの作品はRUNあたりからどれも素晴らしいですよ。そこから当たり外れがあるような…
CW-#433642 大阪ベイブルーズ 2012/08/26 23:56
全盛期はプレジャー、トレジャーまで。僕は、そう思います。
CW-#433643 taro 2012/08/27 01:24
全盛期っていうかやりたい事やり尽くしたのはBrotherhoodあたりまでな感じ。でもこのペースでアルバム作ってるから仕方ない。
CW-#433646 tama 2012/08/27 06:43
みなさんは音楽的な全盛期のコメントを書いていらしゃるので
私はあえて”顔”の全盛期を!!
顔だけなら1998〜2000年頃が好きです
結婚されて少し落ち着いた感じの雰囲気が
素敵です
CW-#433647 まい 2012/08/27 07:21
SURVIVEツアーが声出てなかったという人がいますが、セットリスト的に歴代一過酷といえるので仕方ないかと思います。今なら楽に歌えるだろうなんて意見も聞きますが、加齢の分体力は失われているので当時のスケジュールでまわった場合、ボロボロになるのではないかと思います。最近ではACTIONが長期のツアーでしたが、やはり最終公演でのパフォーマンスは苦しそうでした。
CW-#433661 YK 2012/08/28 00:41
シャウトの全盛期は94〜99くらいまでで、97がピークって感じですかねー
でもピッチは2000年台後半〜最近の方が安定している気がします
どちらを重視するかで、人それぞれピークは変わってきますよね〜。
ちなみに自分はBUZZのシャウトでかなりハマったので、ピークは過ぎてしまった感じです。
最近の声でB'zに出会ったらファンになっていただろうか、などと恐ろしい事をたまに考えてしまいます。。
CW-#433662 うしこ 2012/08/28 00:45
juiceツアー頃が、総合的に脂がのっている印象を受けます。

声、ルックスと各分野で言えば
一番はそれぞれ別の年な気はしますけど。
CW-#433663 新たなるカナメ 2012/08/28 01:19
1996年12月のMステ「SNOW/傷心」の時の、
パーマにピアスの稲葉さんがルックスも声も最高でした!
CW-#433667 シルクハット 2012/08/28 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved