こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#433919
NAME匿名
DATE2012/09/15 02:08
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
無知っていうか偏見っていうか…
人間こうはなりたくない見本だな、あんた。
本気でB'z側がランキング捏造したと思ってんのなら
一度病院行けよ、失礼すぎるだろ。

当時はミリオンヒットを連発していた直後だったこと
それまでオリアルにヒットシングル・人気の2ndやAL曲が
あまり収録されていないこと
今のようにネットDLなんぞないこと
それを考えれば、投票曲のランキングは至極妥当。

それにBMGのころの曲は
OH!GIRLが16位、だからその手を離してが22位につけてる。
まったく入る隙間もなかったわけじゃない。
大体試行錯誤しててB'zとしての方向性もあやふやで
デビューしたての売れない若造だったころの曲が
そんなに大量にランクインするわけがない。
また、当時は前年にあんたのいうBMG時代の
非公式ベストであるFLASHBACKが発売されている。
100万枚近い売り上げを記録しているため
非公式とはいえ購入やレンタルしたファンが
トレジャーに選ぼうとあまり思わないのは
普通に考えれば分かること。

本気で捏造とか言ってるんならマジファンやめたほうがいいよ。
CW-#433921 AAA 2012/09/15 03:22
それから

>仮にデビューアルバムからの曲がファン投票一位になったとしてもレコード会社や事務所の関係で収録されなかったと思うのです。

翌年にはライブ演奏、さらにその翌年にはシングルの2nd
そしてMixtureに収録されてるじゃん
BMGとの複雑な関係がある中充分ファンに答えてくれてると思うけど?

>ライブも同様で2008年のライブでやってほしい曲もファン投票順位と実際演奏した曲は全然違っていましたし。

あの時は上位ランクイン曲全部演奏するとか、それだけで
セットリスト組むって言う話じゃなかったはず。
あくまでその声を元にセットリスト組んで行くって言うだけ。
演奏に関しては演奏する側であるB'zの事情も大きくなるだろうし
単純に機械的に並べるわけにはいかないだろ。
そら全部演奏したいだろうけど、したくてもできない事情だってある(ライブ通しての流れ、演出等々の準備や切り替え、稲松両氏の体力・ペース配分だとか…)
そういうことも少しは考えろよ。
発想がガキだわ、あんた。
CW-#433922 AAA 2012/09/15 03:32
口悪っ

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------
CW-#433924 モン 2012/09/15 05:13
モン?
口は悪いがAAAの言ってることが妥当だろw
CW-#433925 通りすがり 2012/09/15 08:10
AAA

長文お疲れ。こんなことでムキになって長文批判するほうがよっぷどガキだろ。
CW-#433928 バリスタ 2012/09/15 09:20
冷静に考えれば、初期三作に人気曲はない。
ファンクラブの人気曲投票でもオーガール対して人気ないし、ほかに人気曲ないし。

ウルトレでおかしいのはfearでは。
投票結果でてから歌い直しでは間に合わないから結果出る前に歌い直ししてたはずだから順位操作した可能性はある。

あとactionからの曲は絶対外したはず。
actionの売上に響くし、なにより掲示板みててわかるけど光芒こんなに人気なのに入らないはずがない。
あとfrictionも。。frictionはびみょーだが。

だとおもうわー!
CW-#433929 あ 2012/09/15 10:18
僕は匿名さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。

MixtureはBMGとの仲直りアルバムですし、
Treasure時点で初期三部作の作品がランクインしてても全く不思議はないと思います。

前の年にFLASH BACKというアルバムが発売されまして・・・

僕は絶対操作はあってると思いますよ。

ウルトレのときも、うまくシングルを入れ込んで
歴代ベストアルバムにすべてシングルが入るようにしていますし。

実際何の操作もしなかったからなかなかそこまでうまくいかないのではないでしょうか。
CW-#433931 まいすたー 2012/09/15 10:36
票操作はあったと思いますね
特に人気ないシングル曲や新録FEARは本当にその順位なのか?とどうしても疑ってしまいます
個人的に一番納得出来ないのはHOMEの英語バージョンですが(ウルプレにHOME入ってるんだから除外しろよ)
CW-#433932 タマ 2012/09/15 11:47
別にどっちでもいいんじゃないすか!?www
CW-#433933 DMX 2012/09/15 12:00
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#433934 namime 2012/09/15 12:28
FEARって新緑なんですか??

ミックス違いだと思ってました。

操作の件は、言葉に語弊がありますよね。
大人の事情があったとしても、全て捏造のランキングではないでしょう。

20周年にライヴで聴きたい曲でも、1位から50位までの間の29曲演奏しています。
片方はACTIONツアーだったのにも関わらずです。

充分すぎませんか?
CW-#433937 シロクマ 2012/09/15 18:26
正直、大人の事情が少しは絡んでいると思います。

「投票数操作」って響きがとても悪く聞こえますが仕方ないですよね。

素人なんで詳しくは分かりませんが、昔の事務所の曲が1曲でも入ってしまうとそのアルバムの売り上げの権利も変わってきてしまうでしょうし。まぁライブ映像には昔の曲でも収録されているので詳しくは分かりませんが。。

支離滅裂ですいません。

でもそんなことがあって故のMixtureでしょうから。

関係ないですが8cmシングルもマキシ化されなかったんですし。
CW-#433938 かずや 2012/09/15 18:37
ウルトレのF・E・A・Rは-2008 Mix-となっている通りリミックスで、新録ではありません。ドラムだけ録り直していますが。
よく聴いてみましょう。
CW-#433939 ass 2012/09/15 18:58
mixくらい作り直すの簡単でしょ。
皆さん陰謀論大好きで笑っちゃいます。
CW-#433940 toku 2012/09/16 00:00
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#433941 匿名 2012/09/16 03:31
参考程度になればいいですが、

B'z The Best“ULTRA Treasure”のリクエスト締め切りは6月30日。
BLOWIN’のリレコーディング開始は7月15日だそうです。

発売日の1ヶ月半くらいまでにミックスをあげれば、間に合うみたいですね。

会報などでも、リクエスト投票についてコメントしていますし、
それもフェイクかもしれない。なんて言ってしまえばそれまでですが・・・

B'zを信じていいんじゃないですか?
CW-#433945 シロクマ 2012/09/17 00:14
Treasureの収録曲に対してそんなに不満がありますか?私としてはTreasureに収録された曲は文句のつけようがないぐらい完璧でした。あれに割って入れる楽曲はなかなか無いと思います。(※ちなみに私が投票した曲は「BLOWIN’/ねがい/RUN」の3曲です。)

正直、初期の作品で収録される可能性があった曲はBAD COMMUNICATIONぐらいしか思いつかないです。ですが、Pleasureに英語verで収録されているので投票でランクインしなかったのにも納得できます。

仮にPleasure・Treasureに収録された曲以外でベストをリリースするにしても初期作品の曲よりも「孤独のRunaway/月光/恋じゃなくなる日/LOVE IS DEAD/YOU&I/夢見が丘/消えない虹/MOVE/傷心/スイマーよ!」等の素晴らしい曲がまだまだいっぱいあるのでこれらの中から自分は投票します。

※namimeさんのコメントに「OH!GIRLだけは確実に入ると思っておりました」と書かれていますがOH!GIRLってそんなに上位にランクインしていましたか?私が覚えている範囲では中間発表で孤独のRunawayが14位以内にランクインしていた記憶はありますがOH!GIRLがそんなに上位にランクインしていた記憶はありません。少し気になったので書かせていただきました。
CW-#433946 HI 2012/09/17 00:36
もしダミーだとしたら、なぜこの様なファン投票を行うか意図がわかりません。

それと、一から曲を作るならまだしも、過去の再録がそんなに時間のかかる事とも考えにくいです。(「グローリーデイズ」や「いつかまたここ」では最初から決まっていたであろう曲なので例外です)
CW-#433948 foo 2012/09/17 11:54
もしUltraTreasureが操作されていたとすれば、Liar!Liar!が確実に入っていた(有名曲なので入っていれば売り上げが上がる)ため、操作はなかったのではないか?と思います。
CW-#433949 mi 2012/09/17 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved