こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】終演後の客出し曲
NUMCW-#434024
NAMEjapan01
DATE2012/09/21 18:55
2010年から、LIVE-GYM終演後の客出し曲が「ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-』に変更されましたけど、これは今後もずーっと変わらないんでしょうかね?
もちろんこの曲が嫌いなわけではありませんが、以前のような未発表曲が流れる新鮮さや爽快感もいいな〜と思いまして…。
葉浩志
その気持ち、わかります^^

でも、過去のライブは客だし曲をやる傾向が少ないので
個人的にはこのままでいいかなぁ、とも思います
CW-#434025 hide 2012/09/21 19:14
正直なところ変えてほしいですね。。

個人的にあんまり好みじゃないのと、どうしても演出上のマンネリ化を感じてしまいます。

何より客出し未発表の曲を発売されてから聴くとその時の情景を思い出せるので好きな演出でした。

特にドームなどは退場規制が長いこともあるので、そんな待ち時間も未発表曲を聴きながら帰るのが好きでした☆
CW-#434027 かずや 2012/09/21 20:51
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#434028 匿名 2012/09/21 22:20
↑あんたみたいなファンがB'zの成長を阻害する。
93年以前ってRUN以前ってことでしょ?そのB'zが好きってことは前田敦子が好きっていいながら今のakb聞いてるのと同じじゃん。
こういうファンに限ってきゃー稲葉さんーって騒ぐいわゆる稲婆なんだよね。
B'zはRUNでハードロックを導入し始めて今では立派なロックバンドです。(ボン・ジョヴィやマルーン5などのポップなバンドがロックバンドと認識されてることをふまえてです)
今のB'zを好きになれずワンダフルオポチュニティーやらホットファッションやらアイドルポップスしか好きになれない人はB'zファンをやめるべき。
昔のB'zが好きでいまのB'zは好きじゃなくて〜と堂々と自慢げに宣言するくせにファンを名乗るのはとても不快。

CW-#434030 あ 2012/09/21 23:38
未発表曲を流すと、録音しようとしたり、歌詞をメモしたりする人がいてなかなか客が帰らないんじゃないでしょうか。
スタッフ的には実は結構迷惑なんですよ。
CW-#434031 orange 2012/09/21 23:50
私は正直あんまりうれしくないですね。
ロックじゃない・・・古臭い感じがします。
でも、
一番のロック好きなお二人が考えてやってくれていること。
これはこれで受け入れています。

↑の、「あ」さんへ

誰も昔のB’zが好きで今は嫌いとか
一言も書いてないですよね。

なに一人で熱くなっちゃってるんですか(笑)

おまけに、AKBを引き合いに出すなんて・・・

何が言いたいんだか^^

あまりにも見苦しかったのですみません。
CW-#434032 まいる 2012/09/22 00:08
せっかくテーマ曲として作ったからには簡単には変えないと思います。みんなで地名を叫ぶところとか楽しいですけどね。
CW-#434033 べず 2012/09/22 06:46
とりあえず、メンバーに歌ってもらいたい
CW-#434037 112 2012/09/22 17:40
投稿者:orange 2012/09/21 23:50

それまさに俺ですw
アクションツアーで、二人が退場していった後、歌詞をメモ帳に書き写してましたw
CW-#434038 オネル氏 2012/09/22 17:41
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり半々くらいで意見が分かれるようですね。
周りには「B'zが作った曲なのに全然B'zらしく聞こえないから好きになれない」という人もいました。まぁ、あえてあのような曲調に作り上げたのでしょうけど…♪

未発表曲の歌詞をメモるくらいは全然いいと思います(^^)
CW-#434039 japan01 2012/09/22 18:45
まあ、正直な話未発表曲のほうが盛り上がると思うんだよね。

「ひとりじゃないから」は盛り上がるけど、マンネリするしw

っていうか、↑の人熱く反論してるけど、人それぞれだから別にいいでしょw

ここで何言っても何も変わらんしww

来年まで期待して待ってましょうw
CW-#434051 shian 2012/09/23 00:41
個人的には未発表曲がいいと思います。
が、ドームやアリーナ公演などでは同じ曲がリピートされまくるのには嫌です。
なので、数曲(既存曲や未発表曲やひとりじゃないから)をかけるのがいいと思います。
でも、一番いいのはその日のライブ音源を流すのがいいと思います。
CW-#434058 ジーオ 2012/09/23 06:07
歌詞をメモられたりされる方もいらっしゃるのですね。
私はライブジムに足を運ぶのは一回のツアーで一回なので、一度気持ちをリセットしてこれからのB'zを感じたいので、未発表曲を流してくださると、気分的に次につながる気がして、帰りでもテンションあがりますね。。

なので未発表曲に一票です。
ひとりじゃないからは、そろそろお腹いっぱいですね。悪意はないですけど。
CW-#434061 ダルマデラックス 2012/09/23 10:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved