こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】全米ツアー配信の録画方法
NUMCW-#434142
NAME悠太
DATE2012/09/29 21:44
全米ツアー配信はスマホで見ようと思うのですが、
録画とかって出来たりしますか?録画出来るアプリなんかをダウンロードしたりして…(汗)
分かる方は教えてください。
葉浩志
パソコンならいくらでも方法はありますけどね、
スマホは少ない…というかほとんどないと思いますよ。
パソコンでやるとしたら、
「動画キャプチャー ソフト」で検索かけてみればたくさんでます。
CW-#434151 匿名さん 2012/10/01 16:36
全米ツアー配信、仕事で見られません。

パソコンから録画出来るんですか?

簡単に出来るなら、是非教えていただきたいです。
CW-#434152 ハイジ 2012/10/01 18:18
スマホでそんなアプリがあったらいいけど(日本では無いんじゃ?)
パソコンでも基本的にGyaoは保存できません。
アナログな方法でしたらダウンスキャンコンバータを使って
ブルーレイレコーダーなどの録画機器に接続してならパソコンの画面をそのまま録画できますがただし画質はかなり落ちます。Gyaoはフル画面ができなくなったので画面の倍率の微調整が必要になりま
す。スマホでも i phoneをお使いでしたら別売のApple TVを購入してHDMIからS端子かコンボジットに変換するビデオコンバーターを使うか(価格は4,000円弱)HDMI入力対応のレコーダーを購入するかしたら録画できます(こっちは4万から10万ほどしますけど)そんな無理してまで録画しなくてもいいかと思いますけどね。
CW-#434153 XYZ 2012/10/01 20:14
書き忘れです
録画っていうかテレビでできる録画のような意味ではなくてPC画面の一部を撮る方法ですけどね
CW-#434154 匿名さん 2012/10/01 20:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved