こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピンときた
NUMCW-#434167
NAMEhakkai
DATE2012/10/03 03:48
ももクロの新曲の題名「「サラバ、愛しき悲しみたちよ」、知った途端に「さよなら傷だらけの日々よ」がピンときました!
今までに、題名聞いてピンときた曲って皆さんにもありますか?
葉浩志
むしろジュンスカの”さらば愛しき危険たちよ”がピンときました。。

ちょっと古い曲なので、知ってる人少ないかな!?
CW-#434170 ウイイレ小僧 2012/10/03 14:24
元BOOWYのギタリスト、布袋寅泰さんが作ったそうです。
なので、単純に「さらば青春の光」のパロディーだと思います。
CW-#434171 ぬ子 2012/10/03 14:53
ウイイレ小僧さん、ぬ子さん、ありがとうございます。
お二人が書いてくださってる曲、よく知リませんでした。
これを機に、ちょっと聞いてみようかと思います!
CW-#434172 hakkai 2012/10/03 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved