こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RING発売12周年
NUMCW-#434176
NAMEふじー
DATE2012/10/04 21:33
RINGが発売されてから12年です。

Facebookでも更新されていましたが、この曲ライブでの演奏回数も少なくシングルのなかではそうとう地味な部類に入りますよね

でも僕はバラードの中にある激しさや、魂の叫びのような歌詞がとても好きでB'zで好きな曲トップ10にはランクインしています

同じくRINGは結構地味ですけど好きだって方いませんか?

あと当時のCMがめちゃくちゃカッコいいです!
葉浩志
地味だけど私も大好きな曲です!!
CW-#434177 cheese 2012/10/04 22:29
RING最高!
秋に聴きたいB'zの名曲ナンバー1です。
CW-#434178 GEN 2012/10/04 22:30
大好きです♪

「バラードの中にある激しさや、魂の叫びのような歌詞がとても好き」っていう
まさにふじーさんが仰るのと同じ気持ちです(^^)

【juice】ツアーでの生ストリングスとの共演による訴えるような力強い演奏が
未だに目に焼きついています、また聴きたいです(><)

PVもCMもカッコイイですよね!!
CW-#434179 mikebz0302 2012/10/05 00:47
いや〜好きですね。
初めて聴いたのはMステですね。
MステのRINGを聞いて私はB'zが「嫌いじゃない歌手」から「好きな歌手」になりました。

余談ですが、たらればを言ってもしょうがないのですが、
RINGが今夜月の見える丘にの2ndだったら・・・と思うと残念でなりません。
2ndだったらもっと評価が上がってたと思います。
CW-#434180 nova 2012/10/05 03:24
juiceツアーで未発表曲として演奏されたんですよね
当時のLIVEに参加してましたが、全く知らない曲の上突然始まったので
未発表曲の驚きや喜びよりも戸惑いも方が大きかったです
同じような人が多かったのか観客の反応も今ひとつだった気がします
個人的に曲自体は2000年発売の他のシングルより好きなんですが
上記の経験からLIVE受けは悪い印象です
CW-#434181 たかしわ 2012/10/05 06:21
JUICEツアーのRINGを見る度にすごく感動します
雷もB'zの演出でしょうかねw それほどかっこいいです
CW-#434185 匿名 2012/10/05 16:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved