こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シンガーの力量
NUMCW-#434187
NAMEサミー・リー
DATE2012/10/05 21:00
【Question】
B'zの稲葉さんとサミー・ヘイガーって、どちらのほうがパワーありますか?
私の耳がおかしいのか、録音の違いなのかわかりませんが、
サミー・ヘイガーの方が声に力強さがあるように感じます。
ちなみに、2人とも大好きなヴォーカリストです。

【Answer】
悪いが比較対象にならないくらいサミー・ヘイガーのほうがパワフルです。
車に例えると・・・
2000ccクラスの国産スポーツカーと5000ccクラスの外車を比べるようなもの。

とある掲示板のQ&Aコーナーで上記の書き込みを見掛けたのですが、
ここでいうパワフルとは、どういう意味なのか、分かる方がいたら教えて下さい。
また、比較対象にならないくらい、って本当ですか?
それとも、素人の感想の域を出ない程度の回答?

決して他意はありません、両バンド、両シンガーとも普通に好きで聴いています。
バンドやってて、ロックボーカルを専門的に知っている方の解説がいただければ、と思っただけで・・・
また、当然ですが、パワフルであることだけがシンガーとしての良さではないはずで、
他、稲葉の(両者の)シンガーとしての長所短所等も教えて下さい。
よろしくお願いします。

葉浩志
日本人と外人比べるのがいけないんじゃない?
70年〜90年のボーカリストに日本人はだれもかなわないと思うよ
ただサマソニで3バンド通して聞いた限りだとダグロブ、チェスターよりは声量あるよ
最近のボーカリスト外人もたいしてうまくないので
CW-#434190 あ 2012/10/05 23:29
サミーヘイガーと比べるとさすがにちょっとパワー不足ですが、、、、。
サミーヘイガーと比べりゃ世界中のボーカルはほぼ全員パワー不足ですよ。
サミーヘイガーはボーカルもいいけどメロディラインもいいんですよね。
繊細な表現力では稲葉さんのほうが上な気はしますよ。
CW-#434197 確かに 2012/10/07 01:13
ヘイガー&タイラーは世界のバケモノ!
稲葉は日本、いやアジアのバケモノ!

って事でどう?
CW-#434200 仮面ライター 2012/10/07 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved