こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同伴者、行けなくなりました・・・
NUMCW-#434536
NAMEnana
DATE2012/10/14 19:42
武道館一般当選しましたが、同伴者の主人が仕事の都合で
行けなくなりました。
同伴者がいけなくなった場合には事前連絡をと
規約にありますが、キャンセル待ちの方に空席がいくことは
あるのでしょうかね・・。

明日の12時が払い込み期限でインフォメーションが13時からなので
電話で事前に確認できないですよね。
決済終了した後でも一人行けないと連絡すればキャンセル待ちの方にいくとか
そこまではかいてないですよね。

2人分払うのはしょうがないとは思うのですが
空席を作ってしまうのが申し訳ないように思います・・。
葉浩志
仕事の都合で行けないなんて1週間前ならわかってて当たり前ですから、それなら最初っから2人分も買うなって話になりませんかね。ほかの記事見てみると外れてる人がほとんどのようですから、常識としてこういう内容を書くべきではないですね。
質問の答えとは少し違いますが、自分が行けて同伴者が行けないため空席が出来るかもしれないと心配なら、キャンセルしてしまえばいいんですよ。そうすれば確実に2席繰り上げ当選が出ますからね。でもそんなことはする気はないですよね。
自分が当たって同伴者が行けないから空席が出来て申し訳ないなんて贅沢な悩みですし、そのことについて、このような場で公表するって落選した方にとっては結構残酷なことだと思いますよ。
今回のような場合は知りもしない他人のことなんて考えないで自分が楽しむことだけを考えた方がいいですよ。人の反感を買って上に書いたようなことをグチグチ言われるってこともありますから。
CW-#434542 ささめ 2012/10/14 20:29
今回の場合はどうしても行きたいなら2人分決済してインフォメーションに電話して指示を仰ぐしかないでしょね。いつもLIVEに行っている友達なんですが、今回の告知があったにも関わらず相談すら来ないので仕事の都合がつかないとみなして一人で申し込みするつもりです。一人の方が後で当日仕事で遅れてくるとかそういう心配しなくていいし自分が遅れても他人に迷惑かけることはないし。
CW-#434547 すばる 2012/10/14 20:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#434550 KIYOE 2012/10/14 21:02
何でそんなに責めているのでしょうか?

会社なら急に重要な仕事が入ったりすることはあると思うのですが。

CW-#434553 もう秋 2012/10/14 21:16
>このような場で公表するって落選した方にとっては結構残酷なことだと思いますよ。

そこまで気を遣わないといけないような事か?
中学生とかならともかく、いい大人なら一々そんな事に腹立てるなと思うけど。

>贅沢な悩みですし

いや、質問者にとっては切実な悩みでしょ。
それに「空席は作りたくない」って言ってるんだから悪い人だと思わないし、なんでそんなに刺々しくなるのかなぁ。
CW-#434570 + 2012/10/15 10:57
>なな さん
二人分の決済はやむなし、と思います。
旦那さんの件はアンラッキーだった、ということで。

>ささめ さん
ささくれ立つお気持ちも多少は分かりますが、
あなたは狭量です。
CW-#434572 ヤマダ 2012/10/15 12:38
皆さま、返信ありがとうございました。
空席ができると聞けば、嫌な思いをされる方ももちろんいると思います。
できれば、それを避ける方法はないものかと思っての質問でした。
アドバイスをくれた方もありがとうございました。
CW-#434582 nana 2012/10/15 16:44
こんにちは。

仕事の内容によっては急な出張なんてザラにあります。
空席になってしまう・・・という心配は私にも理解できますよ。

電話は繋がりにくいようですが、メールなら割とすぐに返事がきます。
(時間帯を気にしなくても大丈夫です)

2枚分を決済しても、連絡をしてどなたかが繰り上げ当選になる方が気が楽ですよね。
CW-#434588 れいな 2012/10/15 17:42
私も当選したのですが、同伴予定の嫁に仕事でどうしても休めない状態になってしまいました…。チケットセンターに問い合わせたところ、いかなる場合も登録変更できないので空席にするか、2枚ともキャンセルにするかのどちらかの方法にしてくれと返事が・・・。
ああ、なんでこうなっちゃったかなぁ。。。
CW-#434672 かいじ 2012/10/16 19:05
同伴者縛りは今回の事例で商業者に勉強してもらうしかないですね
空席すいません B’Z

空席は作りなくないですね
ステージからみたらさみしいしテンションさがるし 
B’zなど人気アーティストの事例をもとに今後 いい方向にいくこと願います

B’Zは先駆者であり犠牲者だけど

明日一人で行きます
CW-#434682 saku 2012/10/16 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved