こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問すぎる・・・
NUMCW-#434586
NAMEC'mon
DATE2012/10/15 17:28
色々なサイト見てると、武道館チケット譲りますとか譲ってくだっさいとか・・・
どうやって入場するの?あれだけチケット利用規約にルールが書いてあるのに
不思議で仕方ない。もちろん当方もファンクラブ、一般共に落選の身です。
諦めきれないのは皆同じなんです。
色々考え方あると思いますが身分証の持込あるいは写真登録なのにどうして
転売が可能なんですか?DAREKA教えて???
葉浩志
なるほど。どうやって転売するか教えてほしいわけですね?
だが断る。
CW-#434589 レディオヘッド 2012/10/15 17:44
レディオヘッドさんの言うとおりですね。
そうやって、あわよくば転売の方法を教えてもらおうという人をなめきった態度を文字通り打ち砕いてやるぜって感じですね。
CW-#434597 グリグラルル 2012/10/15 19:55
現物があるんですから、転売自体は可能でしょう。
悪い人が入れないとわかっていて騙す気で売ろうとして、アホな人が入れないとも知らずに買おうとしているってことじゃないですかね。
落選したのはお気の毒ですが、転売をお考えならやめた方がいいかと。
CW-#434609 ささめ 2012/10/15 22:58
ささめさんのおっしゃる事は、そのまんま正しいです。
と言うのも、サザンの桑田さんの全国ツアー(現在開催中)が、
今回のB'zの方法に似ている、と言うか、殆ど一緒です。
同伴者も顔つきの身分証明書が必要で、いかなる理由があろうとも
登録した人以外は入れません。
私はサザンの応援団(ファンクラブ)にも入っているので、
現実を目の当たりにしました。

多分、転売で買ったであろう方が入場口で止められてました。
その方に限らず、入れなかった方が多数いるのを見ました。
何やら色々と理由付けをしてましたが、完全にシャットアウトされてました。
入場者全員がチェックされるので時間がかかりましたが、
その分チェックする係の人も複数おり、ゲートの幅も広めてたので、
思ったほど時間はかかりませんでした。
昨年のツアーは同伴者は身分証は要らなかったので、
相当数の転売チケットが出回りましたが、
今回は徹底しているなと痛感しました。

B'zの場合、ペプシの時は杜撰すぎましたが、
今回は、多分、サザンに近い・・と言うか同じになるはずです。

今回徹底して、その徹底ぶりが広まれば、
きっとヤフオクも静かになるでしょう。
現に、今、サザンの転売は殆どありません。
CW-#434619 namime 2012/10/16 00:56
私もブログなどでダフ屋から高額で買ってコンサートを見たような話を読みましたが、ファンからすれば見たいという気持ちをもてあそばれる行為ですよね。
諸事情で見れなくなった人が知人などに安価もしくは無料で譲る場合は仕方ないと思いますが、ダフ屋はもちろん、オークションなどで定価以上に値をつりあげての譲渡というのはホントに許せないと思います。

すべてのアーティストのチケットシステムをこのようにしてもらえれば、見たい方がチケットを求められるという当たり前の流れになっていいと思います。。

CW-#434625 思案 2012/10/16 07:56
武道館でしっかりやらないと、これから発売の大阪城ホールを転売屋に食われるから、ちゃんとやると思います。
転売目的の人は色々な情報チェックしてるみたいですからね。
CW-#434626 徳ちゃん 2012/10/16 08:32
特にnamime さんの書き込み、興味深く拝見させていただきました。
転売、ましてやダフ屋行為は悪だと思いますし、買う方にも問題があるとも思います。
非正規ルートで入手したチケットで入場できなかったとしても自業自得であることには変わりません。
今まで入れたんだから今回もとはいかなくなりそうですね。
ある程度大金を払えば良席が確保できていた時代から、今回は入場さえもできなくなるシステムに変わったわけですね。
正規チケットでないと入場できない、座席も平等で抜け目のない対策に見えますが、特に今回のような対策ができたことで、逆に残念に思ってるファンも一部にはいるかもしれませんね。
今回のような対策を徹底的にやろうとすればするほど、入場時のチャックに時間や人員が必要と思われます。
新しいシステムが導入された時は何が起こるかわかりません。参加される方は時間的余裕を持って参加してみてくださいね。
また、チェック体制についての報告などいただければ幸いです。
CW-#434628 芽が出ない 2012/10/16 10:46
でも私は、アリーナ前方で観たいので高いお金出しても欲しいよ!

資本主義の国だから、ヤフオクとかはいいじゃないですか!

8500円で糞席やったら、50000円でアリーナAが欲しいですよ!
CW-#434696 アキ 2012/10/17 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved