こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】武道館の立ち見席
NUMCW-#434587
NAMEb-fighter
DATE2012/10/15 17:38
見取り図にはA席とS席の位置しか記載されていなかったのですが、大体どのあたりになるのでしょうか??ご存知の方、よろしくお願いします!
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#434590 evergreen 2012/10/15 18:00
訂正。立ち見位置ですね

武道館の立ち見は二階の最後列(X列)の後ろ側です。

S席立ち見→いつもライブで人を入れているところの最後列の後

A席立ち見→いつもライブで人を入れてないところ(横、後)の最後列の後

ではないでしょうか。
ステージ後ろの立ち見はステージは見えないかもしれません
CW-#434592 evergreen 2012/10/15 18:07
昨年、あるイベントで武道館立ち見席でした。
武道館の公式サイトにある座席図上の、2階最後列の後ろに「Y」列と記されているところです。
“立ち見ゾーンが漠然と示されてて、いい場所をダッシュで確保する”タイプではなく、立ち位置がちゃんと番号で指定されていて、遅れて行っても自分の場所は確実にあるのでその点はありがたかったです。
しかし座席最後列(X列)の人が立つのでステージが見づらいです。褒められたことではありませんが、X列とY(自分の立ち位置)の間にある手すりに半分のぼって観てました。十分楽しめましたけど、あとで足が…(笑)
CW-#434605 かの 2012/10/15 21:25
前にB'zのライブで武道館立ち見で見ました。
手すりに登らないとステージが見えませんでした。足と腕
が非常に疲れました。
CW-#434606 いー 2012/10/15 22:25
B'zのライブ、立ち見で2回ほど見た事あります。
すでにみなさんおっしゃっているとおり、
 ・前の列(立ち見じゃない席の最後列)と同じ高さ=段差ナシ
 ・目の前のてすりにつかまって上らないと見えない
 ・しかし、上っていると、係員が飛んできて注意され降ろされる
などなど、結構、覚悟が必要な席です。

この経験を踏まえ、私は最初っから、武道館の立ち見は除外しました。
CW-#434607 立ち見 2012/10/15 22:33
立ち見席の情報は有難いけれど、
行く前からあまりガッカリさせるような事は
言わないで下さいよーー
CW-#434610 亀ちゃん 2012/10/15 23:17
皆様情報ありがとうございます!立ち見はなかなか大変そうですね(-_-;)笑
このように難点がいくつかある立ち見ですが、値段はS席と同じですよね?A席と比べた際の立ち見の利点ってどこにあるのでしょうか??
CW-#434614 b-fighter 2012/10/15 23:39
武道館の立ち見はS席的な角度からの位置にしかないのかなとか…?
大阪の立ち見はSとAに分かれてるのに東京はそうじゃないので。
前の列の人で見づらいとはいえ、メンバーの後頭部を見続けるA席よりは条件がよい、という判断なのでは。
ちなみに私は前述した通り立ち見でも全然楽しかったですよ。
手すりにのぼっても係員は来ませんでしたし(場所による??)、B'zではありませんでしたが開演後は足が筋肉痛やアザになってもいいやー!と弾けました。
B'zなら尚更、大興奮ですよ。
CW-#434615 かの 2012/10/15 23:58
確かにB'zと同じ空間にいられるなら席なんてどこでもいいですよね!!明日は全力で楽しんできます!!ご回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
CW-#434627 b-fighter 2012/10/16 10:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved