こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bz目線
NUMCW-#434611
NAMEAN
DATE2012/10/15 23:29
今回の海外LIVEの殆どが日本人だったのをステージから見て松本さんや稲葉さんはどう思ったのでしょうか?

?ここまで日本のファンが見に来てくれてうれしい。

?正直もう少し現地の人が集まると思った。集まって欲しかった。

?その他

正確には本人しかわかりませんがどう思います?
葉浩志
単純に?だと思います。会報でも来てくださいと呼びかけていたので、日本のファンを含めてたくさんの人があの場にいることが一番の望みだったんじゃないかと思います。
そうすれば数少ない海外の人にも、日本でのライブと同じ景色、空気を見せられるわけなので。
ちなみにFCツアーでもらったフォトアルバムには、welcome to LA、長旅お疲れ様、いい思い出になりますように、といったメッセージが直筆で書かれてました。
CW-#434616 orange 2012/10/16 00:03
僕も?だと思います。以前から「B'zのライブを観たいと思ってくれる人がいるならその場所でライブがしたい」との意向はインタビューなどでもおっしゃってたので。

単純に日本からわざわざ遠いところ来てくれたのもありますし、今や海外在住の方なんてたくさんいらっしゃいますし。

年齢的やキャリア的なものもあって大々的に海外での活動というよりはインターネット配信などで音源を出したりUstreamでライブビューイングを行ったり地道にやって行く感じかなと。

こうした活動のおかげでハリウッドロックウォークや松本さんのグラミー賞受賞などに繋がっているのも現実的な結果だと思います☆
CW-#434620 かずや 2012/10/16 01:32
?と?の両方だと思います
わざわざ海外にまで来てくれたファンには単純に嬉しいだろうけど
やっぱり海外でやるんだから現地の人にも見てもらいたいって気持ちはあるはずです
日本人に向けてやるなら日本でやればいいワケだし
わざわざ海外でやるからには外国人に見てもらいたいのが本音でしょう
CW-#434622 タマ 2012/10/16 06:36
1と2の両方ですが、圧倒的に2が強いです。

なんとなく英語でのMCが虚しく感じるのが正直なところです…
CW-#434630 バリー 2012/10/16 11:20
? 日本からの参加の人、現地の日本人にかかわらず、とりあえず多方会場が埋まったことはうれしい思いとともにホッとしたって思いもあるのではないでしょうか。

? 現地の外国人にと解釈しましたが、正直そういった心情もあると思います。
でも、B'zの海外での知名度や、チケットの販売方法や宣伝の仕方などから、日本人で会場が埋まることはB'z側も想像してると思いますので、もっと外国の方に見て欲しいなら違う方法をとったと思います。

? 観たいと言ってくれる人たちがいるところで演りたいとの思いがあるでしょうから、日本人外国人にこだわらず、会場に見合った数のファンで埋まれば満足してるのではないでしょうか。
CW-#434631 芽が出ない 2012/10/16 11:21
orangeさん かずやさん タマさん バリーさん 芽が出ないさん ありがとうございます!

私もバリーさんの考えに近く英語のMCがむなしく感じてしまって。。。

でも全体的に?寄りの意見が多く少しホッとしました(*^_^*)

チケットの販売方法を考えればきっとある程度の予想はできてましたよね。

CW-#434683 AN 2012/10/16 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved