こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のチケット販売方法。
NUMCW-#434749
NAMEまる
DATE2012/10/17 23:21
武道館、運良く参加できました。

ダフ屋さん、いましたね。

転売はやはり100%防ぐ事は出来ないみたいですね。
葉浩志
レポートボードの書き込みを拝見すると割としっかりしたチェックをしているようですね。
今回のシステムが転売やダフ屋対策に有効であればいいのですが、同時にボーダーも消滅してしまうことになるんですよね?
ボーダーを見るとライブに来たぞ!って感じがするし、仕事の都合で不参加になった友人の分を譲った経験もあるので・・・
本来はボーダーの方にも正規ルートでのチケットが行き渡るのがいちばんいいことではあるんですが、ボーダーがいなくなるのはちょっとさみしい感じもしますね。
CW-#434758 芽が出ない 2012/10/18 02:16
ダフ屋いた=転売防げなかった

ではないと思いますが

ダフ屋から買っても入れてない可能性大ですしね。
どうか知りませんけど。

開場時間より早く確認作業始まりましたが、やはり時間が無かったみたいですね。
19時に外みましたが、まだまだ並んでました。

もっと増やすかどうにかしないとだめですね
CW-#434759 もんもっち 2012/10/18 02:42
余ってたら買うよ、と言ってるダフ屋は見かけましたが、余ってる人から買ったとしても、本人確認厳しいのが知れ渡ってて売りさばけるのかな、まあ頑張ってみなよ、と思いながら通り過ぎました。商売できずに手持無沙汰にしてたという話も聞きました。
B'zのチケットは商売にならない、と早く知れ渡るといいですね。
CW-#434761 かの 2012/10/18 05:10
横入り失礼致しますm(__)m

>芽が出ないさん、
ここでのボーダーとはどういう意味なのでしょうか?
CW-#434773 mikebz0302 2012/10/18 11:47
mikebz0302さん
おそらく会場の周辺で譲ってくださいみたいなボードを持っているファンの人のことだと思いますよ。
CW-#434787 いにゃば 2012/10/18 12:53
説明不足ですみません。

本人確認後に発券するチケットを持ってるダフ屋さんがいたので…。

そのチケットを持って入り口に向かい、入場した方を見かけました。

発券後から入場までのルートがちょっと甘く感じました。
CW-#434799 まる 2012/10/18 15:03
mikebz0302さんの質問にお答えします。
いにゃばさんのおっしゃる通り、会場周辺で「譲ってください」などと書かれたボードを掲げた人のことです。そういった人のことを「ボーダー」って言いませんでしたっけ?
私の認識違いでしたら申し訳ありません。

譲った経緯を少し書かせていただくと・・・
04年の「en」の一般チケットです。
同伴予定だった友人が当日仕事の都合で急遽不参加になったため、会場近くのボーダーに私から声をかけました。
お互い定価での売買を望んでいたためすぐに意気投合し、いっしょにグッズを購入し、入場チェック後同時に入場、、隣同士の席でライブを楽しんだあと最寄りの駅で解散しました。
連絡先も交換したので、その後何度かB'zに関する話題などでメールのやり取りもしました。
また、ボーダーと言われる人たちの中には、営利目的で再び転売することを隠して譲ってもらおうとする人もいるため、ボーダーに譲る行為も含め賛否あると思います。
しかし、同伴者などが急遽参加できなくなってしまった場合などに、最悪会場のボーダーに譲ることもできたと思うのですが、今回のシステムだとそれができませんよね?
私がボーダーと関わったのはこの1回だけですが、とてもスムーズなやりとりができたので、ボーダー消滅の可能性には少しさみしい気持ちもあるということです。

あと、今回のシステムでの転売とは入場引換券(チケット)がないので、その後の入場チェックは別に考えたとして、QRコードの売買ということになるんですよね?
CW-#434800 芽が出ない 2012/10/18 15:19
連投失礼します。
まるさんが見たというのは「座席表」ってことですよね?
少し大きめのレシートみたいな紙のものだと思うのですが。
だとすると、本人確認後「座席表」を受け取って、入場する前に本人確認の列を逆走したってことになりますよね?
ルール上この逆走が許されるのか、また、状況的に可能なのかわかりませんが(可能だったからダフ屋が持っていたわけだけど)、これでは今回のシステムの意味がなくなりますよね。「座席表」のみで入場が許可されてしまうのも・・・ちょっと困ったもんですね。
CW-#434803 芽が出ない 2012/10/18 15:43
ルール上も許されていないと思いますし、柵があり一方通行になっていたので、上の方がおっしゃているように逆走はなかなか難しいと思いますよ
昨日は雨で傘もさしてたので余計に・・・
まぁ発券待ちと発券場所の間に係員は1〜2名しかいなかったので目を盗んで行ったんですかね
それかもともと転売する目的で発券だけして理由つけて出たとか?
いずれにせよかなりのツワモノですね
しかしこれではダフ屋が潤うだけか・・・
来年まで時間があるので、もう少し方法について主催者側は検討してほしいものです
CW-#434819 支社長 2012/10/18 19:15
少し意味合いは違いますが、自分の知り合いの人は名義を借りたりして15通ほど応募して大阪に当選した人もいます。
LAも行かれたそうです
もちろん行きたいのは山々なのですが、正直そこまでは運営も難しいでしょうが、ルールをまもって1通しか出してないのがなんとかならないものかなと思います
CW-#434956 みやっち 2012/10/23 08:36
なんだかんだほざいたって くやしがるやつの負け
CW-#434998 minimini 2012/10/24 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved