こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宮城セキスイハイムライブ終了後新幹線の終電に間に合うのか
NUMCW-#434786
NAMEkoiku
DATE2012/10/18 12:45
宮城セキスイハイム、ビーパ優先予約は落選でしたが、一般でS席当選しました!

そこで、わかる方がいたら教えて頂きたいことがあります。

私は当日東京から参戦しようと思っているのですが、18時開演だとだいたい終了は20時過ぎころですよね?
会場からバスや電車を利用して、仙台発東京行の最終21時48分の新幹線には間にあうでしょうか?
当日は会場から仙台までのシャトルバスも運行されるようですが、なにしろ会場の規模がわからないので当日どのくらいの人が訪れてどのくらい混雑するのか全く予想もつきません。
余裕をみてアンコールを聞かずに出てきたりしなくてはいけないのかなあと思ってみたり・・・。

宮城在住の方や同じ境遇の方など、詳しいことをご存じでしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
葉浩志
武道館に参加しました。30分遅れでの開演で終演は21時半頃でした。仙台も同じくらい遅れたとすると終わるのが20時半ころですね。
東京から何度かこの会場に参加したことがありますが、終わったらすぐにパス乗り場までダッシュしたこともあります。
(ちなみに会場から仙台駅まで30分から40分かかります。)
ですが、アンコールもお疲れもしっかり出来ましたよ。
アンコール待ちの時に荷物をまとめたりして終わったらすぐにバス乗り場まで行けるようにしておいた方が安心です。
開演が大幅に遅れない限り最終新感線に間に合うと思います!
あとは交通状況にもよりますが。
この会場は車で来られる方もたくさんいますし、会場の裏?に行けばタクシーも止まっています。シャトルバスを使う方がかなりいますが、バスもたくさん出ていますのでさほど心配はいらないと思います。
ただ、バス到着後、駅構内まで少し歩きます(10分くらい?)
あらかじめバスの乗車券は買っておいた方がいいですよ。
仙台、楽しんできてくださいね!!
CW-#434791 ともち 2012/10/18 13:13
終演時間が8時半だとして、シャトルバスやタクシーも結構出ているので、おそらく大丈夫かと思います。
何度かタクシー利用しておりますが、この会場は、マイカーで来る方が多いので、タクシーも長蛇の列をつくって並ぶということもあまりありません。
若干、乗り場までは歩きますが…(^_^;
それと、会場から比較的近い、岩切駅というところまでタクシーで行って、岩切から仙台まで電車移動もできます。電車の乗車時間も10分程度です。
電車をおりたら、新幹線の改札に直接向かえますよね。
ただし、電車の本数が限られているので、その点だけ注意してくださいね。

地元民ですが、FC枠・一般枠ともに落選でした。。。
地元で参戦できないのは残念ですが、次回に期待したいと思います。

koikuさん、思いっきりハジけてきてくださいね!!

CW-#434802 さち 2012/10/18 15:30
ともちさん お返事頂きありがとうございました。

東京から参戦されたことがあるということで、安心しました。
予定時間通りに開演すれば、それほど心配はなさそうですね。
できるだけ予定通りに開演することを祈るのみ!
路線バスも検討したいと思います。
教えていただいたことを参考に帰り支度もすばやく、
余裕をもって行動したいと思います♪

いろいろとありがとうございました!
思い切り楽しんできたいと思います!
CW-#434809 koiku 2012/10/18 17:07
さちさん お返事頂きありがとうございました。

さちさんは地元の方なのですね。
私も昨日の日本武道館はビーパ、一般ともに落選してしまいました。。。
地元のさちさんに申し訳ない気持ちですが、でもさちさんの分まで
楽しんできたいと思います!

そしていろいろと情報を教えて頂きありがとうございます!
最寄駅までタクシーで電車という手もあるのですねえ。。
タクシーやバスもそんなに長蛇の列にはならないということで、
上手く計画を立てて動けばなんとかなりそうなので安心しました。

これから計画を立てたいと思います!
CW-#434811 koiku 2012/10/18 17:22
私も東京から参加します。
過去に何度も最終の新幹線で帰っています。確実なのは最後の演奏が終わったらお疲れ前に会場からでてシャトルバスのところまでダッシュする事ですが結構距離があるのでつかれます。私は途中で歩いてしまい、他の走っている方に頑張ってと励まされました。バスはいっぱい待機していますが定員になるまで発車しないと思うのでその辺で時間がかかると厳しいかもです。
お互いに乗り遅れないようにしましょう。
CW-#434814 ミントティー 2012/10/18 17:44
いつもシャトルバスで参加してますが、
「オツカレー」の後、普通に退場(アリーナでもスタンドでも)、
会場の外に出てからバス乗り場まで小走り。
(途中疲れて早歩き状態ですが(^_^;))
で、いつも終演1時間後には、バス降り場近くの牛タン屋さんで食事中…
という感じです(^^)

バスは沢山待機してすので、並んでいてもすぐ乗れます。
終演後モタモタしなければ
1時間かからずに駅まで行けると思います。

私も参加します。楽しみですね。

CW-#434816 sakura125 2012/10/18 18:35
ミントティーさん、sakura125さん、こんばんは!
ご回答頂きありがとうございます。

東京から行かれるのですね〜。心強いです!
みなさんからの回答を見ていると、終演後によっぽどダラダラ
していなければなんとか大丈夫そうなのでよかったです(^^)v

私は東京近郊以外のライブには行ったことがないので、今回の
宮城はある意味初なのです。不安も解消され、今からドキドキです!
お互い楽しみましょう〜!

CW-#434834 koiku 2012/10/18 23:04
koikuさん。無事に新幹線に乗れたでしょうか?
私は最終の一本前に乗れましたが疲労感で爆睡。今年もシャトルバスまでのダッシュは疲れました。息切れはハンパなかったです。これを機会に体力作りをしようと思いました。
CW-#434905 ミントティー 2012/10/22 13:01
ミントティーさん

新幹線、無事最終に間に合いました!
結局シャトルバスで帰りました。ちゃんと最後まで楽しんで素早く支度、
早歩き&小走りでバス乗り場まで向かいました。
ギリギリになるかなあと思っていましたが、思っていたよりも早く
仙台駅に到着できました。
もしかしたら同じバスに乗っていたりして(^^)

ご心配していただきありがとうございます。
いろいろ教えて頂いたのに聞きっぱなしで報告もせずごめんなさい。

ミントティーさんをはじめ、皆様に情報を頂いたおかげで無事最終に
間に合うことができました!
本当にありがとうございました(^-^)
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

早くも次のライブが待ち遠しいですね!
CW-#434967 koiku 2012/10/23 12:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved