こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仙台参戦!仙台観光と言えば・・・?
NUMCW-#434839
NAMEyukky
DATE2012/10/19 09:59
北海道から参戦です。
札幌以外のライブは初!で、ドキドキです。
せっかく行くなら観光すれば?と家族に言われましたが・・・地元の方、仙台のお勧めスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
お隣、福島の者です。

私だと、やはり伊達政宗博物館、松島ですかね。
牛タンも是非食べてみて下さい。
有名な牛タン店だと、伊達の牛たん本舗、味の牛たん喜助等
御座います。

後はショッピングでしょうか?
仙台泉アウトレットも御座います。

私は楽天ゴールデンイーグルの野球観戦には結構行ってます(笑)
CW-#434841 きいろ 2012/10/19 12:53
仙台在住です。(LIVE当選!)
手軽なところでは、仙台駅前から「るーぷる仙台」という観光バスに乗ると市内の名所をまわってくれます。伊達政宗の霊廟「瑞宝澱」とか青葉城(仙台城)跡とか・・・。各名所に専用のバス停があって、確か10〜30分おきに循環してバスが走っています。地元にいると乗らないのでちょっと不確かでゴメンナサイ。あと、仙台ではありませんが、JRの仙石線に乗って、日本三景のひとつ、松島でしょうか。仙台駅から電車で30〜45分ぐらいで着いたような気が・・・。観光スポットたくさんあって、地元のお土産屋さんでいろいろ教えてもらうと良いですよ。こちらも、最近マッタク足を運んでおらず、海辺なので震災の影響が気になりますが。仙台駅に観光案内所がありますので、そちらでぜひ確認してください。
こんな感じでどうでしょう・・・。仙台寒いですよ〜。
CW-#434842 たけよし 2012/10/19 13:00
en?のLIVEで名古屋から参戦しました。
電車で40分位かかりますが「松島」がお勧めです。
雨だったのですがいろんな島がきれいで心が洗われる感じでした。
雨の日でこんなにきれいだったので、今度は絶対晴れの日に行くつもりです。
遊覧船に乗る時 かっぱえびせんをいただいたのでつい食べそうになりましたが
かもめのえさで、手に持って肩まで上げたところで心の準備のないまま
食べられてしまいました。ずっとこんな感じで・・・楽しかったです。
かもめがかっぱえびせんが大好きということを初めて知りました。
ネットで予約すると安くなりますョ!!
でも9月に行ったのですが寒かったです。私たち半そでTシャツで、電車に乗ってた方は
コートにマフラーでした。
仙台観光おもいきり楽しんでくださいネ!!

CW-#434850 ハナチャン 2012/10/20 10:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved