こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】立見席観戦までの流れ
NUMCW-#434918
NAMEusa
DATE2012/10/22 16:33
立見席が当たりました。
当選メールには5時半集合となっていました。

そこで、このツアーで立見席で観戦された方にお伺いします。
観戦位置はどうやって決められたのでしょうか。
また一人一人テープか何かで区切ってあるのでしょうか。

同伴者が居るのですが、揃うまで入場できませんか。
またその場合入場が遅くなると位置は悪くなりますか?

立見が初めてなので、会場と同時に集合とは思わず、同伴者ともども仕事の段取りをつけなくてはいけません。
どうか入場から開演までの流れを教えてください。
葉浩志
立ち見は武道館と大阪城ホールだけなので武道館の前例は関係ありません。
立ち見のルールはアーティスト毎に違わず、基本は会場のルールに依存します。
武道館は立ち位置指定されますが、大阪城ホールは整理番号順に入場して、あとは立ち見のスペース(大阪城ホールはスタンド席の後ろのスペース)に好きなところで見れます。
整理番号は書いて無いのですか?
CW-#434925 evergreen 2012/10/22 20:14
大阪城ホール、他のアーティストの立ち見 経験ありです。係員に先導されゆっくり立ち見席に案内されました。立ち見席に着いたら早い者勝ちで、区切りなどないので荷物などで場所取りするしかないです。一人だとちょっと大変かも!?
今回の公演ではありませんが参考までに。
CW-#434931 がな 2012/10/22 21:11
今回のシステムでは2名揃わないと入場できません。

整理番号は発券時までわかりませんから、開場時間までに来てくださいというのなら、発券して整理番号順に並んで入場という流れかもしれませんね。

遅れた場合は入場はできますが最後の方になると思うので立見の余ったスペース
で見ることになるかと思います。
CW-#434935 もう秋 2012/10/22 21:39
>>今回のシステムでは2名揃わないと入場できません。

同伴者が遅れる場合の入場口もちゃんと設けられています。
適当なことを言うのは止めましょう。
そういったアナウンスがちゃんとされていないのは残念ですが、それ専用に入り口がありますので、当日係員に聞くのが一番だと思います。
CW-#434940 TPO 2012/10/22 22:25
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#434945 ななし 2012/10/22 23:48
Surviveツアーの時に大阪城ホールに立ち見席で参加したので、その経験が参考になれば。。。

まず、開場時間までに整理番号順に並び(開演時間までに間に合わない人の番号は飛ばす)その順番で場内に入場していきます。入場したあとは、早い者勝ち。階段付近はダメとか細かい説明は並んでる時にありましたので、細かいルールは入場前に説明があるかと思います。

多分、同じような流れになると思いますが、あくまでも参考程度でお願いします。
CW-#434950 たく 2012/10/23 01:37
スレ主です。

整理番号はなかったので、おそらく発券した時に判るのだと思います。

何はともあれ、仕事に全力を尽くしてダッシュで会場に向かいたいと思います。

皆様、とても判りやすいコメント、ありがとうございました。
CW-#435005 usa 2012/10/24 08:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved