こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z live 初参戦です。
NUMCW-#434959
NAMEみわっち
DATE2012/10/23 08:44
一度は絶対に見ておきたいと思った、B’z live !
大阪公演の一般枠で当選して、めでたく初参戦できます!
滋賀県北西部に住む人間としては、電車が止まらないかだけが心配ですが(汗)

B’z さんの LIVEのお約束って何かあります?
一般常識でわかるマナーとかのことではなく、
例えば、「この曲の時は着席して聴く」とか、
「アンコール!!」ではなく、別のかけ声があるとか。
そういったことがあれば、ぜひ教えてください。

葉浩志
ポップス、ロックはサビまで拍手でサビは手振り
バラードはじっとしてる。なぜか今月、ブラフだけはサビだけ手振りになる。
恋心、ワンオポ、MVP、nativedanceは振りつけ。
easycomeはサビで窓拭き。ギリチョは最初からタオル回す。ウルソはハイ!でジャンプ。

セトリはわかんないよーに書いてるからいつものネタバレがーはやめてね
CW-#434960 あい 2012/10/23 09:14
おめでとうございます!
僕も参戦します、よろしくです。

えっとですね、
パッと思い浮かんだのがアンコールも全て終了した時に、
稲葉さんが「せーのっ!」と、掛け声を言うので、
それに続いて『おつかれー!』と握り拳を突き上げるのが伝統行事であります!笑

分かりにくければ、某動画サイトなどで見れたかと思います!

思い切り楽しんで、大阪の夜を熱くしましょう!!
CW-#434961 diamond5150 2012/10/23 09:14
「周りの人に迷惑をかけない」松本さん

「歌いたいときは歌う、踊りたいときは踊る、脱ぎたいときは脱ぐ」稲葉さん

だそうです!
CW-#434964 maku 2012/10/23 10:59
基本的にLIVEは立って観ます
一部振り付けのある曲がありますが今回はやらないので
周りに迷惑がかからないよう好きなようにノってください
最初ですので周りの人に合わせてもいいでしょう
全ての曲が終わったらバンドメンバー全員がステージ真ん中に集まり
稲葉さんが「せーの」と言うので腕をを上げて「おつかれー!」と言ってください
CW-#434969 タマ 2012/10/23 14:11
ご当選おめでとうございます!!

B'zはやっぱり、LIVEがサイコーです!!

バラードなどの静かな曲などは手拍子はなしで、聴き入るという方が多いですね。

あ、あと、アンコール前に会場全体でオーディエンスがウェーブ!!が恒例になっているかな?

楽しんできてくださいね!!

CW-#434972 ivy 2012/10/23 15:03
みなさま

返信ありがとうございます!!
すっごく楽しみで、DVDを見ながら、ニヤケまくりです!
思い切り楽しんできます!

CW-#434992 みわっち 2012/10/23 20:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved