こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zって外人は読めますか?
NUMCW-#435123
NAMEtanaku
DATE2012/10/30 15:18
B'zって外国人が読んだら
ビーズって言うんですか?

ビーズって読むって言ったら、
確かにそう読める! みたいになるんですか?

それとも意味不明に感じますでしょうか
葉浩志
ドイツ人の友人は最初ベーツって言ってました。
ドイツではアルファベットの読み方が独特なので国によってはユニークな呼び方があるのではないでしょうか。
CW-#435125 TM 2012/10/30 18:00
英語だと確かに「ビーズ」です。もちょっと正確にいうと「ビィズ」です。
ちなみにアクセントは「ビール」と同様に最初の「ビ」に置きます。
「ビィ↑ズ↓」です。
CW-#435140 yos 2012/10/31 17:29
アメリカでは「ビゼッ」って読んでましたよ〜
「ビーズ」って教えても読んでくれないです(^_^;)
CW-#435141 志 2012/10/31 19:33
私のバンクーバー在中の親戚のおばさんはビージーと呼んでいますよ。
CW-#435150 KO 2012/11/01 21:50
うる覚えで申し訳なんですが、99年のワールド・ミュージック・アワードを受賞した時に、B'zを紹介したプレゼンターって言うんですかね?の人が確かコン・リーっていうシンガポール国籍の女優さんで、その人は「ビ」にアクセントがある感じで「ビゼェー」って言っていたような記憶があります。
CW-#435151 lsgsis 2012/11/02 00:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved