こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動シーズン到来
NUMCW-#435565
NAMEvoid.
DATE2012/12/02 23:09
さて就職活動の時期になりました。わたしもその一人です。

そこで就活中に本を読みながら、電車のリラックスなどにおススメあるいは実際就活で聞いていたぞというB’zの曲を教えてください!! よろしくお願いします。
葉浩志
12月になって、就活スタートしたんですね...

僕は、今年から社会人の新人ですが、2年前の就活時期には「RUN」を聞いてました。
Let's run! Run for your life!!
を励みに、乗り切っていた記憶があります。

周りに流されず、自分の信念をしっかり持って就活していれば、必ず会社の方は認めてくれます。
最後まで頑張ってくださいね!!
CW-#435566 HOME 2012/12/02 23:57
GO FOR IT, BABYは今年の面接の時期と発売がかぶっていて正に就活ソングでした!
今までの記憶は捨てて前に進もうと思い、本当の最高はこれから始まるんだって自分に言い聞かせるともう何も怖くなかったですw
就活はほんとに不安との戦いですが、
「期待も怖れも記憶の産物(ここから)」
「想像してる暗い未来のヴィジョンは思い出の寄せ集め(一心不乱)」
と、稲葉さんが何度も強調してるように、自分の過去の記憶とどう向き合うかだと思います。頑張ってください!
CW-#435568 orange 2012/12/03 09:01
私自身も去年、就活をしておりました。
現在大学4回生です。
面接官にボロクソに言われながらも、帰りの電車のなかで、B’zの「FEAR」をききながら
のりきって第一志望の企業に受かることができました。

「dance with fear ちっちゃくぷるぷる震えるなら暴れろよ」ってことで最後まで暴れてやるって気持ちで頑張って下さい。
CW-#435571 hd,love 2012/12/03 13:38
みなさまありがとうございます。実をいうと昨年から就職活動が日本経団連の要望で繰り下がったわけです。

理系往復3時間30分なので留年立直ですが、頑張ります。

CW-#435572 void. 2012/12/03 13:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved