こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】興味深いアレンジ
NUMCW-#435578
NAMEiro
DATE2012/12/04 01:58
今日、ふと気付いたのですが「グローリーデイズ」は、1番のAメロでLがアコギ、Rがエレキですが
2番はLRがアコギですよね?
地味ですが、こってるなぁ!と思いました!

このように、この曲のここ!おもしろいなぁ!!というものがあったら教えてください!
葉浩志
「ゆるぎないものひとつ」のAメロのギター。
TAB譜には載ってるけど音符上は****という謎。正直必要性がよく分かりません。

「IT'S SHOWTIME!」のサビ後半のプリング連発。
最初聴いたときはどうやってそんな音が出てるのかわかりませんでした。
CW-#435585 悠 2012/12/04 23:53
「Calling」のイントロはギターとクラップ音で始まりますが、そのクラップ音の響き方(リバーブ効果?)が1小節ごとに変わっていくところが凝ってるなと思いました。
CW-#435587 japan01 2012/12/05 09:44
どの曲か忘れちゃったのですが、昔のミニアルバムの曲で音が右から左へ音が突き抜けるようなのがありました。びっくりしました。
CW-#435588 1234 2012/12/05 23:00
それはアルバムWICKED BEATのオープニングのI WANNA DANCEじゃないでしょーか?
今聞いてもかなりクオリティ高いですよね〜。
こんなミニアルバムまた出してくれないかな〜。
CW-#435589 ウシジマ 2012/12/05 23:31
SNOWはドラムが片方のスピーカーからしか流れてないんですよね。面白いアレンジだと思いましたね。
最近だとイチブトゼンブも電子音や色んな音を混ぜてて、最近のB'zらしさを出しつつポップに仕上げてて寺地さんいい仕事するなと思いましたね。
CW-#435590 Shiro 2012/12/05 23:40
コメントありがとうございます!
新しい発見が出来ました。

snowは、私も驚きました。ミックスの可能性は無限大だな!と。

多くの人が、B'zのアレンジに興味を持ってもらえたらいいですね!

C'monのBメロブリッジはLRで音が違うのですね!(5度?)
CW-#435612 iro 2012/12/09 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved