こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zというチーム
NUMCW-#435604
NAMEqaz
DATE2012/12/09 12:07
今日、WOWOWでのドキュメント放送楽しみですね。最近、Yahooの記事で興味深い事が書いてあったので皆さんに意見を伺いたいと思います。今大人気の嵐が CDも売れて あんなに見ない日はないくらいに稼いでいるはずなのに、年収が2千万円〜2千8百万円だということでした。それは少なくて不思議なのでどうしてかと調べてみたら、ジャニーズ事務所のしっかりとしたタレント管理の作戦の一つだということで なるほどなあって感心したという記事でした。
つまり大成功して大金をつかむと天狗になっていいことがないというのです。その引き合いに90年代にアルバムが大ヒットした2人組ユニットの例が書いてありました。その2人組はアルバムが200万枚以上売れたご褒美に事務所からそれぞれに
2億円のボーナスを払った結果、天狗になって制作意欲がなくなり今ではぱっとせず
休業状態になってしまったらしいのです。こういう悪いざまにならないようにどんなに稼いでも タレントの方に主導権をにぎらせずにあくまで事務所のおかげでお金を頂いてる
という認識で働かせることで自覚を持たせてることが今のジャニーズ事務所所属のタレントの成功を保てる秘訣だと紹介していました。
この2人組が誰かはまあいいとして B'zは8000万枚超えのCD売上でたぶんそれぞれに100億円以上の収入があるといわれています。それなのに、2人は毎年新しい作品を作りツアーをやって 病気になることもなく、 威張ることもなく謙虚で一般人的な生活を送ってるというのはすごい奇跡的と思いませんか?私はB'zをサポートしてるマネージャーはじめ事務所のスタッフがしっかりしていて誰一人として勘違いしていない大人な考え方ができるからすべてが上手く回ってるんだなって感謝しています。
葉浩志
別にその2人組のファンではありませんが、何故引き合いに出したのか理解出来ません。
B'zのお2人が素晴らしいという旨を書くだけでいいのでは。
CW-#435605 佳 2012/12/09 13:12
あの年齢で十分な稼ぎでは? 日本はどんなにがんばってもそれほど稼げないシステムですからね
結局車と家 趣味にかけるしかない
B’zも同じですよ
CW-#435621 saku 2012/12/09 22:51
ハッキリ言いますと天狗にならない人気者はいません。
特に売れ始めの時は誰もが調子に乗りがちです。
大切なのはそこでどうするかです。
逆に売れるのに大した給料貰えずふてくされる人もいます。
人それぞれなんです。
だからわざわざ他の歌手の名前出す必要はありません。
CW-#435624 タマ 2012/12/10 06:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved