こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WOWOW
NUMCW-#435642
NAMEHOPE
DATE2012/12/11 18:19
なんか、期待してたよりしょーもない内容でしたね。
インタビュアーもどーでもいいことばっか聞くし、偉そうだったし。
構成もつまらなかったし。
若干プライベートの様子が垣間見れたことだけが良かったけど・・・
葉浩志
私も凄く期待していたので・・・チョッと不満が残る番組でした。
20周年の時のNHKの方が断然良かったですね、総合的に。
インタビューしている男性の態度がやる気がないというか傲慢(チョッと言い過ぎ?)に感じてしまったのは私だけでしょうか?
それに反してB'zのお二人は真摯な態度で更に好感が持てました。
それでも演奏以外の姿が垣間見れたことは嬉しかったです。
CW-#435645 のどか 2012/12/11 20:25
私もすっごく期待してたのでちょっとがっかり。のどかさんの言うようにNHKの方が良かったと思ったので私だけじゃなかったんですね。でも、久しぶりにお二人に会えたからまぁ良いかな(^^) ただ、稲葉さんのあの髪型だけは好きになれません。
CW-#435646 ななちゃん 2012/12/11 21:50
そんながっかりと言う内容でも無かったと思うのですが…。
私は楽しく見れました☆
確かにインタビューはちょっと気になりましたが(笑)

NHKは、音楽と真剣に向き合う二人が見れて、素晴らしい内容でしたが、
そのストイックぶり故に少し遠く感じる部分もありました。
今回はお二人のオフだったり、受け答えの柔らかい姿勢から
人間味というか凄く親近感の湧く内容だったかなと思います。

ファン以外の方や、ライトなファンの方にとっても見やすかったのでは。
私の家族も、かっこいーと連発して最後まで見てました。

何よりお二人の笑顔が多かったのが印象的です。
WOWOWに感謝です。

CW-#435649 コットン犬 2012/12/11 22:49
海外公演のときに、ほとんど日本人だと思うのに、インタビューしたのは、外国人ばかり。日本人にも、インタビューしないのは。。。?
本人たちも言ってたけど、席がうまってないのに、どうやって、テンションをあげるか?って
席全部うまってないところもあったんですね。
CW-#435650 KIYOE 2012/12/11 23:54
そうなんですか。僕はその番組観れなかったです。しかし、偉そうというより機嫌が悪かったんではないですかね?ここのサイトでも時々、稲葉さん、松本さんに対して、またはBeingに対して不満が爆発する時あるじゃないですか?
稲葉さん、松本さんも人間ですから機嫌悪い時ありますよ。松本さんなんかは相当頑固な職人気質の人でしょうし、稲葉さんも一見さわやかなハンサムですが、かなり歌詞を読むかぎり複雑な人そうじゃないですか?
完全な人間なんていないですよ。あのB'zさんにしたって、Beingさんにしたって我々だって。
また次に番組があったら、ものすごっい笑顔かもしれませんよ。また次のチャンスを待ちましょう。ライブジム、もしくは番組でですね
CW-#435651 稲葉〜、松本〜、アウと〜&◆6/i437tE 2012/12/12 06:05
エラそうってのはインタビューアーのことでしょうよ。
CW-#435652 as 2012/12/12 07:31
そうなんですか。僕はてっきり緊張感溢れる、今までにはない真剣に音楽を語った番組になったのとばかり思いました。すみませんでした。
WOWOWですので、民放やNHKとは違った本格的な音楽番組でも僕はよかったなあ。音楽雑誌ではわからないその場の空気感漂うような。
でも、僕はWOWOW入ってないですけど。
CW-#435653 稲葉、松本〜、アウと〜、改めて、笑ってはいけないシリーズ 2012/12/12 07:53
そこまで悪かったですか?
インタビュアーの方もかなり経験豊富な方だったんじゃないんですかね。
べつにやる気が感じられないとは思いませんでしたし、
むしろB'zのお二人を前にしてテンションあがってたと思いますけど。
それに、「席が埋まってない方がモチベーションが上がる」みたいなお二人の率直な意見も聞けましたし、
普段聞けない外国の方の感想も聞けて良かったと思います。
日本の方へのインタビューなんて今まで散々見てきましたし。
サポメン一人一人にもしっかりインタビューしていましたし、
良かったと思いますよ。
あと、最後の終わり方も好きです。
辺にB'z=レジェンドみたいな感じじゃなく、
音楽好きな気さくな兄ちゃん(年齢的にはおっちゃんか?w)な感じが出ていて、
B'zの素顔としては正解だと思いましたけど。。。
CW-#435654 角砂糖 2012/12/12 08:08
映像の編集なんかはやっぱりお金もかかっててカッコイイな〜と思ってましたが、確かに内容としてはNHKの方が断然良かったですね。

いかにB'zの2人が真剣に音楽と関わっているかが痛いほど伝わってきましたし。
ただ今回のB'zのおかげで12月の新規加入者などは増減したと思いますので(WOWOW加入時や退会時に加入目的番組を聞かれるので)今後も何か、出来ればライブの生中継などの企画も出てくるかもしれないので期待したいと思います。
CW-#435657 かずや 2012/12/12 09:14
開演前に稲葉さんが、WOMAN FROM TOKYOのサビを歌っているのが見れて良かったです。

10月8日の配信で、場内にこの曲が流れたのを見て、「来ているのは日本からのファンばっかりだろ」って皮肉っているだと思っていましたけど。。
CW-#435658 ろだん 2012/12/12 09:52
今回の放送私はなかなか良かったと思います。映像も凝っててきれいでしたし、何と言っても通しで曲を何曲か流してくれましたよね。
今回のライブ、チケットがゲット出来なかったために参加できなかったので、すごくうれしかったです。
あと、みなさんが言われてますインタビュアーの人ですが、最後に稲葉さんが、もうお会いできないのが寂しいみたいな事言われてて、武道館に行きますよって答えれてたりしてますし、ざっくばらんな良い感じだったなって思ってました
CW-#435659 kei 2012/12/12 11:23
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435663 アラン 2012/12/12 14:00
インタビュアーの方、別に態度悪いようには思えませんでしたが。。。
ただ、これまでのインタビュアーと比べて、だいぶラフな印象は受けました。
B'zのお2人も、妙にかしこまって取材されるよりリラックスできたんじゃないですかね。

ただ内容は期待していたよりイマイチでした。
あと、ずーっとバックで音楽が流れ続けるので、
通して観ると少し疲れますね。
インタビューの時くらいは音楽止めてもらいたかったです。

観客のインタビューは主に海外の方が中心でしたが、
やっぱり現地の人の感想が主に聞きたいし、
わざわざ日本人のお客さんのインタビューを紹介するのは、
この番組の構成上そぐわないと思います。
CW-#435664 アラン 2012/12/12 14:03
やっぱり皆さんも同じように感じていたのですね。よかったです。
FANでない人が見たらそこそこ面白いのでしょうか?

FANからみたら、普通すぎてちょっとがっかり・・・。

以前のNHKの特番や、地デジになった時の特集番組やらの方が
全然良かったですよね。

WOWOWはこの二つの番組を見たんでしょうかねぇ?
これ以上の番組を作ってくれるに違いない!
と期待しすぎた自分が悪いのかな・・・(−。−;)。
CW-#435666 ちーぼー 2012/12/12 17:04
>期待しすぎた自分が悪いのかな・・・(−。−;)。

だと思うよwwwwww
CW-#435667 w 2012/12/12 17:10
>期待しすぎた自分が悪いのかな・・・(−。−;)。
そうだと思います^^;
CW-#435668 角砂糖 2012/12/12 20:01
only twoって 題名  なのに  …
構成が題名とつながらない 
CW-#435669 only two 2012/12/12 21:08
お二人がカッコ可愛いかっただけで十分良かったです!

中でも稲葉さんの誕生日会で、入刀の後ケーキを食べずに一旦お皿に置く稲葉さんがとってもキュートでした!

『ここが良かった!』という皆さんの感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。
CW-#435734 ていね 2012/12/15 23:22
初回見終わった後は、物足りない感じがしたけど
2回目は、雰囲気が画面から感じられて、いいじゃな〜いに変わってた

このまま単発で終わらずに地球規模のバンドになって欲しい
CW-#435762 コイさん 2012/12/17 07:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved