こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2012年
NUMCW-#435655
NAMEnull
DATE2012/12/12 08:18
今年はB'zとしての新作はシングル1枚のみ?
つーか来年早々の過去映像蔵出し連発といい、そろそろ
活動休止とかの流れなのかね・・・
葉浩志
新作としては1枚のシングルでしたが、英語版アルバムと何より海外ツアーがあったので仕方ないのではないでしょうか。

それに来年は25周年で恐らく大規模なツアーも行うでしょうし、そのアニバーサリー記念としての過去のライブの映像化でしょうし。

ただおっしゃられるように年齢的なものもありますし、来年のツアーが終わればリフレッシュを兼ねて活動を休止するような気もしますが。
もしそうなったとしても、無理矢理音楽作りをするよりは全然イイと個人的には思いますけどね☆ もうそんなに事務所などに追われて活動するようなアーティストではないですし。
CW-#435656 かずや 2012/12/12 09:06
CD出すだけが音楽活動ではないですからね。
ツアーにしても、日本を回るのとアメリカを飛び回るのではわけが違いますし、
いつも通りだと思いますよ。
ちょっとCDリリースが止まったからと言って「活動休止か!?」は違うと思います。
CW-#435665 角砂糖 2012/12/12 15:30
いや、こればかりはB'zさん、またはBeingさんにしかわからないですよ。
稲葉さん、松本さんのモチベーションがどこまでもつかですよ。
実質、もう我々ファンのためだとは思えないし、稲葉さん、松本さんは一生遊んでも充分、生活できるでしょうし。Beingっていうレーベル、くわしくことはわかりませんが、Beingって会社の経営方針次第で解散だってありえますよ。
でもとても寂しいというか、かなりへこむますけどね。
CW-#435672 そうだと思いますよ 2012/12/12 21:47


まぁ今年はファンを大きく落胆させましたね

全米ツアーはいいのですがその全米ツアーに着ている観客がほぼ9割9分日本人なのでわざわざ全米でやる意図が見いだせないという感じで空いそれにくわえてリr−スの少なさですね。

25週年は2013年の9月までと稲葉さんおっしゃっていたようですが、もう既に3ヶ月経過しようとしています

そしてツアーは現時点で発表がないのでおそらく早くて4月5月にスタートでしょう

ということは2012年にこれだけファンのフラストレーションを溜めておきながら2013年もそこまでの活動はきっと望めず

春から夏で全国ツアーでシングル一枚で9月21日になったらまたオフという感じでしょう

なんというか急激なペースダウンに戸惑うばかりです

病気でもしているのでしょうか?
ACTION以上のスランプでしょうか?

お二人はファンを楽しませたいという精神が完全に欠如してしまっているように思えます

こればっかりは大好きなB'zだからこそいただけないですね
CW-#435675 愛のままに 2012/12/12 23:36
CDは売れない・売れているのは特典付のアイドルCDばかりで、リリース日も調整
しないといけない

こんな状況じゃモチベーションも上がらないんじゃないですかね?
来年はダウンロード販売がメインになるような気がします
CW-#435677 モン 2012/12/13 00:06
アーティストの活動が自分の思い通りじゃないからってフラストレーションが溜まるとか、B'zファンは馬鹿ばっかですね。(一部の人だけかな?)
CW-#435680 jiji 2012/12/13 07:00
インターネットの普及により情報を絶え間無く提供し、受け取れる事ができるようになったことによる弊害ですかね。

以前はラジオや音楽雑誌、レコード店でしか情報を得られなかったので、裸足の女神発売の年のようにシングル2枚しかリリースされなかった時でも愚直に待ち続ける事しかできませんでした。
CW-#435681 佳 2012/12/13 07:36
愛のままにみたいなレスはただの荒らしですな
全米ツアーの9割9分が日本人でやる意図が見いだせない? そりゃ日本からきたファンも多いとは思いますが現地に住んでる日本人とかWOWOW見る限りだと外国人も来てたように見えますけどね〜
ペースダウンってお二人の年齢を考えろよ!
昔みたいにじゃんじゃん新曲だして、たくさんライブできるのか? 
二人にだって子供いるんだし家庭があるんだよ、二人のペースに合った音楽活動をすればいいと思いますけどね〜
B'zのファンに対する楽しませたい感情が欠如してるんじゃなくて、あんたのわがままだね。少しは視野を広く持とうよ(笑)
CW-#435682 万華鏡 2012/12/13 13:29
普通に元気で活動してくれるだけじゃダメですか?
希望というより明らかに上から目線でファンが見てても腹が立つような書き込みがあったので

何様かと思いました
CW-#435683 yuu 2012/12/13 15:13
いちいち物事をネガティブに考えて楽しい?
ここでも某所でも延々と同じような愚痴を吐く馬鹿がいるけど、同一人物かね
期待を裏切られないための予防線のつもりか知らないけど、周りからしたら陰気くさいったらありゃしない
CW-#435685 rize 2012/12/13 16:05
シングル出して既存曲とはいえ英語のアルバム出してアメリカでツアー、少ないとはいえ凱旋公演までしても不満言われますかねww なおかつ多くのファンが熱望していたと思われるACTIONツアーなどの映像化も発表されたのに。

他のアーティストと比べるのも違うかもしれませんが活動休止じゃなくても一年近く新作を発表しないとかライブをしてないとか普通にありますよね。。
CW-#435686 かずや 2012/12/13 16:46
まぁ、今年の1年間は、そうだった(不満に思う人も多い)かも知れませんが・・・。

そもそも、ここまでの25年間を考えてみましょうよ?

公に活動休止とかした時期があったワケでもなく、
 (そんなグループ、他にいっぱいあるじゃん!)
例えば、大病して活動休みとかライブ中止とかだって無かったし、
 (どれだけ健康に気を遣っているか、ってコト!)
ライブも、年齢的に言えば、十分やってくれてると思うし、
 (参加できる・できないは別として・・)
曲だって、期間が空いても、ちゃんと出してくれてるし、ソロまでやってくれてさ。
メンバーチェンジも無く、ずっと二人で「B'z」やってきて、
それで、ずーーーーっとここまで変わらず来てくれているんですよ?

十分ありがたいと思いません???
いい人たち(=B'z。笑)のファンになってヨカッタなぁ、と思いません?????

そんなに不平不満があるなら、こんなとこでボヤいてないで、
直接、B'zにでも事務所にでも文句言ってみたらどうよ?
それすらも出来ないなら、
いっそのこと、B'zファンなんて辞めてしまった方が、スッキリするよ?

辞めちゃえば???!?!!!
CW-#435687 wanawana 2012/12/13 20:25
今年のライブで未発表曲を披露しなかったってことは、いい曲が出来ていない可能性はあると思います。今まで通りであれば、未発表曲を披露してましたから。
CW-#435690 未発表曲くん 2012/12/14 11:49
yuuさんの意見に100%賛成ですね。二人がどれだけ音楽に対して、ファンに対して真剣かも感じ取れないやつのコメント見ることのほうが、よっぽどフラストレーション貯まるし、腹立ちます。それでもファンですか?って
CW-#435693 maru 2012/12/14 12:54
すみませんでした。どうやら僕のレスが火を放ってしまったようで。
B'zは解散なんか絶対しませんよ。僕らファンのために必ず。期待しすぎですかね?
CW-#435702 そうだと思うよ、改めて、だと思うよwww。 2012/12/14 19:27
>B'zファンは馬鹿ばっかですね。

いまさら何をわかりきったことをww
したり顔でファンやめろ、文句言うな、なんて言ってる輩も
1年ではなく3年位、ライブも新曲リリースが無ければブーたれる
馬鹿ばっかだよ。
CW-#435731 ペ天使 2012/12/15 18:40
B'zファンは馬鹿ばっか…というより
その例えだとどのアーティストのファンでもそういう文句や要望をぶつける人はいると思いますよ?

たまたまファンサイトや掲示板にそんな人が自分勝手な意見を書き込んでいるだけだと思います。
B'zファンというよりその人個人の問題ではありませんか?
CW-#435735 yuu 2012/12/16 01:44
そうですね。すぐにムッとして、何回もレスしたり
するところとか、バカですよね、僕。
CW-#435736 だと思うよ、改めて、B'zという名前のモンスター 2012/12/16 04:42
25周年が過ぎれば、活動休止とまではいかなくても、今まで以上にスローペースになりそうですね。
主要都市だけでもいいのでLIVE-GYMは続けてほしいな♪
…という私も田舎在住ですが。
CW-#435737 japan01 2012/12/16 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved