こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達とのカラオケでの選曲
NUMCW-#435697
NAMEエンヴィー
DATE2012/12/14 18:22
こんにちは、エンヴィーです。Bz大好きです。ファン歴浅いけどいろいろ教えてください。
カラオケでも毎回歌っているほどBzが大好きです。カラオケの十八番曲は「名探偵コナン 沈黙の15分」の主題歌の「ドントワナライ」(すみません、綴り忘れました。)です。いつか、同窓会でカラオケに行ったとき友達の前で披露したいなと思いますが、みんなBzを知らない子が多いです。それどころかみんなakbなどのアイドル歌手を歌っています。この中で私一人がBzを歌うのはよくないと思いますが、十八番の「ドントワナライ」だけでも披露したいと思っています(みんな、一般人です)が。Bzファンじゃない子の前で「ドントワナライ」を引かれますか。引かれたらみんなの流行の歌手の曲を歌ってみんなに合わせようと思っています。でもBzも歌いたいと思っています。こんな時どうすればいいですか。また、友達とのカラオケでおすすめのBzの曲も教えてください。
長文すみませんでした。
葉浩志
愛のプリズナー  歌ってごらん! おれの十八番だけど許すw  ルーズもおススメw
CW-#435701 ロックマン555 2012/12/14 19:02
It's raining
快楽の部屋
SAVE ME
HEY BROTHER

などはいかがでしょう?

いいと思います
CW-#435705 ダイアモンド 2012/12/14 20:59
イチブトゼンブとかいいのでは?
CW-#435708 ちーぼー 2012/12/14 22:04
ultra soul
OCEAN
HOME
BE THERE
BLOWIN'

HEATもいいかな。
CW-#435709 ああああ 2012/12/14 22:12
B'zの楽曲はカッコいいので、歌いこなせるなら、惹かれても引かれることはないと思いますよ!
おすすめは、あああさんのように有名どころですかね。

ギリギリchopとか、外すとすべりますし、そこは注意ですね!
CW-#435712 iro 2012/12/14 23:47
歌いたければ歌うのが一番★★誰も人の歌うのなんか大して聴いちゃいない(笑)
とはいっても一応、私(女・20代)は一緒に行くメンバーでB’z歌うか決めてます。

?私がB’z狂だと分かっている人orB’z好きな人
 →マイナーなものでも何でも歌う
?あまりB’zを知らない人
 →基本歌わないけど、歌うならイチブトゼンブとウルソとか一緒に盛り上がってもらける系
CW-#435744 ばるやん 2012/12/16 17:45
むしろ とことんコアな曲を

Magnoliaとか ギリchoとか Out Of Controlとか Pleasureシリーズとかに挑戦して

お友達も強制的に B'zわーるどに引きずりこんでしまおう
CW-#435790 のっぽ 2012/12/18 19:54
みなさん書き込みありがとうございます。みなさんが教えていただいた曲、全部、歌ってみようと思います。でも、その前にCD買って覚えます。(あまり、お金がありませんがお年玉で)あと、「ウルトラソウル」ですが、実はクラスメイトで一人、仲が良い友達がこの曲を知っているらしく、その子にさっそく自分がBzを好きなことを言うとその子が、「今度、一緒にカラオケに行ったら一緒に歌おっか」と言ってくれました。盛り上がりすぎてカラオケボックスが大迷惑にならないように歌ってきます。ほかに、面白い曲も教えていただきたいのですが何かありましたら教えていただきたいと思います。長文すみませんでした。
CW-#435798 エンヴィー 2012/12/19 14:51
おぉー!CD買うんですかぁ!PleasureとかMONSTAR それにBANZAIにはいっている曲なんかは、B'zあまり知らないと思われるひともノってけるとおもいますし、RISKY収録の曲も聴いてるとFeverしちゃうとおもいます。B'z知らないひとには「おでかけしましょ」とかウケるとおもいますよ  
CW-#435802 のっぽ 2012/12/19 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved