こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんが実は凄いと思うのですが・・・
NUMCW-#435867
NAMEいに
DATE2012/12/23 20:15
下のMステライブの感想見ても
大部分が「稲葉さんかっこよかった」「稲葉さん渋い」と
稲葉さんの顔に対するコメントです。
ライブでも稲葉さ〜んという女性の声援が凄い。

そんな中、曲つくりに励み、声援を余り受けることもなく、
イケメンというわけでもなく、パワーアップし続ける松本さんは凄いと思いました。
葉浩志
愛のままに〜なんかのジャケットを観ると、松本さん、イケメンですけどね。
ギブソンのシグネチャーを認定されたぐらいから、意識が変わったかのように写りを気にしなくなったように感じるのは僕だけでしょうか?
ギタリストとして確実な認識ができたのではないでしょうかね。
CW-#435869 北方謙三と上杉謙信 2012/12/23 23:41
松本さんほんとにすごいですよね!!

いくらVo.がイケメンでも曲がダサかったら絶対ファンなんかなりません!

曲が好きでファンになり、稲葉さんを知ってますますのめり込みましたが、

今は松本さんの大人の余裕と包容力にも並々でない魅力を感じています。

というか松本さんも
イケてるという意見、女性の方もけっこういらっしゃいますよ!!

あの職人気質なところといい知れば知るほど好きになります。

お二人ともそれぞれプロの技をお持ちなのでどちらがどうとかじゃないですよね。
CW-#435870 もも 2012/12/24 00:05
スレ主さんの気持ちわかります。公の場に出たあとはいつものことですよね。
稲葉さんとコメントしてる人もきっと松本さんを見ていないわけじゃないと思いますし、そう思いたいです。もちろんサポートメンバーも。
Mステの感想で髪型かよって正直思っちゃいますが、いろんな見方をする人がいるんだなと思ってます。
でも、それもその人なりの1つの感想なんだと思いますし、フロントマンがいちばん目立つのはバンドとしていいことだと思います。
歌に対する感想は言いやすいですからね。
CW-#435872 100’s 2012/12/24 00:47
「実は凄い」って「みんな気付いてないけど僕(私)はわかってるよ」とでも言いたいのでしょうかw

普通の大人は言わずもがなのことはいちいち言わないのです。
少なくとも長年のファンは松本さんに対して畏敬の念を持ってみているので安心してください。
Mステのような生放送のライブでパフォーマンスの良し悪しを決めるのは、間違いなくフロントマンであるヴォーカルの調子の良し悪しです。
演奏は当てフリのことも多いですし、演奏で面白いアレンジをしていても稲葉さんの出来が悪ければ全体としてはいいパフォーマンスにはならずファンは満足できないのです。
過去にはこの掲示板でも「絶不調」とか「気持ちが入ってない」とか言われていたこともありますし、喉の手術前には事情も知らず「何で口パク?」などと言われたこともあります(恥ずかしながら私もその一人でした)。

5年ぶりのMステSPで、ファンだけでなく他のアーティストのファンの方からも評価されるようないいパフォーマンスだったから皆さん喜んでいるのです(女性ファンなら髪型の好みくらいあるでしょそりゃw)。
本当に下のコメント読んで大部分の人が稲葉さんの顔についてコメントしてると思ってます?もし本当にそうなら心配です、あなたの文章読解力が。

CW-#435873 kuro 2012/12/24 11:43
Mステ、愛のバクダンの松本さんのギター、毎度のことながらシビれました〜。無駄な動きひとつせず、それこそ顔色ひとつ変えず素晴らしいギターテクを見せ付ける。 イチブトゼンブのイントロで稲葉さんに微笑みかけていたのを見て、ステージを全力で楽しむ2人の魅力を肌で感じ、嬉しくなりました。  「実はすごい」でも、「縁の下の力持ち」でもないんですよ、松本さんは。 改めてB'zのパワーを感じ、25thへの期待は高まる一方ですね。「のってけ」っていうかんじでした
CW-#435874 のっぽ 2012/12/24 12:56
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435876 ちーぼー 2012/12/24 14:30
本当に松本さんはすごいですよね!

皆さん、それをふまえたうえでの、稲葉さんの「パフォーマンス」に対する
感想だったのだと思います。
私は皆さんのコメントで顔メインなだけの意味ではないように感じました。

TVであれだけのパフォーマンスやるのは珍しいですしね。

松本さんも自分は引きで、稲葉さんを前に出してって感じなのではないでしょうかね?
特にTVだと。

話はそれますが、こういうスーパーライブで、
OPでガツン!と、#1090を生でやって欲しいなって思います!
CW-#435877 ちーぼー 2012/12/24 14:34
kuroさんって方は何をぴりぴりしているのか
相当頭おかしい方なんでしょうね・・・
普段からそんな態度で生きてるのでしょうか
CW-#435879 いに 2012/12/24 15:44
”稲葉さんカッコイイ”てのは、別に顔だけのことじゃないし。
CW-#435882 あの〜 2012/12/24 17:05
誰か他のバンドのライブいってみてください。ほぼボーカルへの声援ですよ、
CW-#435884 あ 2012/12/24 18:28
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#435887 アラン 2012/12/24 21:31
いにさん 同じこと俺も思いましたw
怒るようなことでもないのにkuroってバカの陰険さが文面から伝わってきますよねw
B'z worldってかなりの割合で性悪が潜伏してるよなって毎度おもう
普通に返してあげればいいのに一言二言多い輩がたくさん
CW-#435890 ブルズアイ 2012/12/25 08:10
>>ブルズアイさん
世の中難しいですよね。必ずしもみんな幸せではないのです。大目に見てください。すみませんでした。
CW-#435891 北方謙三と上杉謙信改めて、キンタ 2012/12/25 10:00
>ブルズアイさん
自分自身のコメント読み返した方がいいですよ。
一言多いから。
CW-#435896 toku 2012/12/25 11:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved