こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】JAP THE RIPPER
NUMCW-#435961
NAME小百合姫
DATE2012/12/31 23:36
私は「JAP THE RIPER」がとても好きなんですが
昔はけっこうライブの定番曲というイメージがありましたが最近はメッキリやらなくなりましたよね。
なんというかjuiceやギリギリchopにとられたというか・・・

皆さんの中で[JAP THE RIPPER]お好きな方いらっしゃいますか?
またまたライブでやる時が来ると思いますか?
葉浩志
恐らく、JAP THE RIPPERは、93、94、95、96、99、01にライブでやっていますし、B’zのふたりは好きなんでしょうけど、ファンからの反応がイマイチなんだと思います。
Treasureの人気投票では上位に入ってきませんし。
私も個人的には好きな曲です。
CW-#435962 1213 2012/12/31 23:47
自分にはあまり浸透のない曲ですが、ライブ見る限りカッコイイですし、今年のライブでやってほしいですね。
歌詞もいいですよね。深く考察すると、切り裂きジャックとの関連も見えて・・・
CW-#435963 なり 2013/01/01 00:06
私もぜひLIVEで聞きたいです。
昔の定番のHOT FASHIONとかもっとやってほしいです!!
CW-#435964 ank 2013/01/01 00:27
「JAP THE RIPPER」好きですよ。むしろ自分の中のベスト3に入るくらい好きです♪
CD音源はもちろん、LIVEでは圧倒的な迫力を体感できる曲だと思います。
ただ、ミドルテンポで、サビのメロディーも単調なので一般ウケしないんでしょうね…。
CW-#435981 japan01 2013/01/02 03:23
ギターが効いていてすごく好きな曲の1つです。
松本さんがギターソロに入る時に、毎回鬱陶しそうに稲葉さんを腕払い
する演出も好きです。
CW-#435985 恋香 2013/01/04 01:40
やらなくなってきたなと思ってはいましたが、
ほんと随分とご無沙汰ですよね。

近年は「愛のバクダン」「ultra soul」「さまよえる蒼い弾丸(or Into free)」など
爽やかで疾走感がある曲がフィーチャーされてますし、

そろそろ「JAP THE RIPPER」「juice」などエロでセめてくれても
いいな〜とは思います(笑)
CW-#436039 新たなるカナメ 2013/01/07 01:47
ハードロックって感じで良い
リマスターで聴きたいと思う
25周年記念LIVE-GYMのENCOREラストにどーんとやってくれたらサイコー
CW-#436043 2代目バナナ 2013/01/07 23:13
「ELEVEN」DVDのリストにもはいってるし、今年演奏されることは充分考えられるとおもいます。  最近は、やっぱりjuiceとかギリchoなどが定着してますよね

でも、長年演奏されなかった曲が突然演奏されると、かなり嬉しくないですか。 3年くらいまえの、 それでもきみには とか、5年前の 君の中で とか。  私は SHINE と 東京 と Magnolia をまっています・・・・。
CW-#436070 のっぽ 2013/01/12 22:14
ダム・ヤンキーズのドント・トレッド・オン・ミーが元ネタですよね?
CW-#436076 パクリ? 2013/01/13 11:58
リマスター(もっと欲を言えば新REC)聴いてみたいですね。
CW-#436137 japan01 2013/01/24 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved