こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの活動について
NUMCW-#436075
NAMEkawaguchi
DATE2013/01/13 11:37
アルバムが完成するまではライヴは出来ないみたいになっていますがアルバムや新曲を無理やり作らなくてもPleasureやSHOWCASEみたいに新曲ではなく昔のシングル曲やカップリング曲またアルバム中の人気のある曲などで構成されたライヴで全国をまわればいいと思いませんか?
ファンとしてはもちろん新曲は聴きたいですがあまり急いで曲を作るよりはライヴ等をやるなかでゆっくりといい曲を作ってほしいと思っているのですがみなさんはどう思いますか?
葉浩志
95年や97年はアルバムなかったけどプレジャーツアーやってましたね。もう数多くライブをやるのはしんどいのかな、って印象です。
CW-#436077 べず 2013/01/13 11:59
叩かれるかもしれませんが、昨年の北米ツアーの内容が英詞だったとはいえ、ほぼプレジャー的内容だったと思うので、運よくEXTRAツアーに参加された方の時期も考慮して、少し間隔をあけているのではないでしょうか。

運よく参加出来た私としては、EXTRA公演の英詞のところを日本語に直して近々25周年ツアーです。と言われても、少しもったいないといいますか、少しでも新曲を混ぜてもらえたほうがいいのかもと感じてたりしてます。。

もちろん、昨年のツアーに参加できなかった方にすれば、そこは1年待たされているわけですから、早くライブを楽しみたいという気持ちはお察ししますが。そこは上から申しているわけではありません。不快に思われたらすみません。
大々的にツアーといいますか、25周年!を祝いたい気持ちは私も一緒ですので。
CW-#436078 思案 2013/01/13 12:30
私も新曲なくても、Pleasureツアーみたいなのやって欲しいです。

でもライブをするには資金が必要ですよね。
アルバムを発売して、活動資金を確保しなければならないのではと思います。
今回のDVD発売も、ツアーやレコーディング資金になると思います。

90年代はCDがバカ売れして資金豊富だったので、
アルバム発売しなくてもツアーができたのではと推察します。

CW-#436079 かなこ 2013/01/13 20:46
資金とは?

B'zはツアーで赤字にならないですよ。
グッズ売れるしチケット代金高いし でも完売。

スポンサーつけなくてもいいっていいね。
CW-#436080 まゆに 2013/01/13 22:03
激しく同感です!!
その時は勿論Pleasureツアーじゃなく、Treasureツアーで!!
望んでる人結構多いと思うんだけどなぁ?
CW-#436082 仮面ライター 2013/01/14 14:51
最近のビーパの会報読むかぎりでは
合間合間にレコーディングをしながらの活動を
していくようなことを仰ってますし、

今までとは少し違う(リリースに関わらずツアーetc..)活動パターンに
なる可能性もあるのかな〜と勝手に思ってます。

なので、
今は去年のアメリカツアーなどからワンクッションおく意味でも
新曲・音源などは音沙汰なしな期間を
長めにとっているだけなのかな〜と。

その穴埋め(と言うには豪華ですが)として
3ヶ月連続のライブ映像リリースがあるのでは。
CW-#436083 新たなるカナメ 2013/01/15 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved