こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨年のライヴでツェツペリンの・・・
NUMCW-#436151
NAMEじろ
DATE2013/01/27 13:23
いまさらの話題かもしれませんが・・・

去年のDanganツアーで、『ねがい』のあとのバンドセッションの中で、
レッド・ツェッツペリンの曲のフレーズをプレイしたようですが、
何の曲のどのフレーズを弾いたのか教えて下さい。

過去のライヴでは2002年のBring it on home 、2005年のNobody's Fault But Mine
などがありましたよね。
葉浩志
Dazed And Confusedをかなり長めにやりましたよ!
そのまま稲葉さんに歌って欲しかったです(笑)

逆にお尋ねしたいのですが2005年のNobody's Fault But Mineはどの曲でやりましたっけ?
CW-#436155 オカタカ 2013/01/27 20:50
Dazed And Confusedはバリーのイントロがいい感じでしたよね♪
ライブのオープニングもDeep PurpleのLive in Japanのオープニングを彷彿とさせて熱かったですね!!
あと私は2000年のメンバー紹介(庄太郎君)でのImmigrant Songが印象に残ってますね♪
庄太郎の雄叫びと、稲葉さん&松本さんのヘッドバンキングが忘れられません。

2005年はMISSION IMPOSSIBLE(ねがいの間奏)が印象に残ってるんですけどZEPの曲演っていましたっけ???
私も便乗して教えて貰いたいです。
CW-#436156 Taku01 2013/01/27 22:13
遅くなりすいません、レスありがとうございます。

そうですか、Dazed And Confusedでしたか、
長めの演奏ということは、本家の「狂熱のライヴ」のようなアレンジでしょうか?
この曲なら、MR・BIGが1991年のライヴビデオでもやってましたよね。

ご質問のNobody's Fault But Mineですが、
アルバム「THE CIRCLE」の
THE CICLE〜Xの流れがそれを彷彿させるもので、
Xの前に、Nobody's Fault But Mineイントロを一回だけ
まぎれこませていたと記憶してます。(あやふやな回答すいません。)
おそらく今月末発売のDVDからはカットされてるでしょう
(BEAUTIFUL REELからBring it on home をカットしたのと同様)

ACTIONツアーでは松本氏がギターソロで
VAN HALEN のERUPTIONの一部を弾いてましたが
さきほど発売されたACTIONツアーの映像には収められていたのでしょうか?
2003年のオジーの武道館公演のDVDでは松本氏が弾いたのと同じ
フレーズをザックが弾いてましたね。

>2000年のメンバー紹介(庄太郎君)でのImmigrant Songが印象に残ってますね♪

そうでした、稲葉氏の雄叫びも聴きたかったですね。

CW-#436244 じろ 2013/02/02 17:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved