こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTION感想
NUMCW-#436174
NAMEKPマン
DATE2013/01/29 06:35
久しぶりの映像作品でしたけど、最高でした!!
後半の怒涛の迫力。二人とも動きまわって、どこにこんなパワーがあるんだ??っていうのがすごく伝わる作品でした。
小さな幸せのコナーで松本さんがすごく笑ってて楽しそうだったのとHOMETOWN BOY’S MARCHもすごく楽しそうだったのが良かったです。
みなさん印象的なシーンはどこですか?
葉浩志
もうみれたんですか?
早くないですか?
CW-#436175 ビリビリ 2013/01/29 08:59
私も 今見ているところです(^u^)
何だか お二人とも すっごく動いてらっしゃいます。
まだ お若かったのね^^;きっと・・・。
そして すごく懐かしい感じで
ウルウルしながら 見ております。
CW-#436176 にいな 2013/01/29 10:21
光芒やばい!!
ラストのギターソロ神すぎる。。。
CW-#436178 ゆー 2013/01/29 13:31
光芒は感動して涙がでました。Bz最高です
CW-#436179 たわ 2013/01/29 13:58
アマゾンで注文して今日の昼過ぎに届いていました。

New Messageは大好きな曲で、このツアーで初めて聞けて涙が出ました。
再度見ることができて感動がよみがえりました。

あと、私は愛知県民ですが、DVDになるのはいつも東京とかだったので、やっと「名古屋ベイベー」が聞けた〜!という感じです。

CW-#436181 ろだん 2013/01/29 16:46
なぜ今まで映像化されなかったの!?と疑問に思わせるほど最高でした
OP超かっこよすぎ!
CW-#436182 タカタカ 2013/01/29 20:55
こんなに音響も映像も稲葉さんの歌も演奏も何もかも素晴らしい作品を何故今まで発売してくれなかったのかな。
昨年は行けないライブばっかりで自らテンション下げてたけど、久々に感動!!
会場は違ったけど「そうだった、こんなだった」と思い出しながら嬉しかった。
GIMME YOUR LOVEの後奏のところで稲葉さんが少し踊ってくれたのがツボでした。
CW-#436183 chie 2013/01/29 21:27
同じ年にGLORY DAYSがあったからやっぱ2作は難しかったんじゃないですか。
後アリーナツアーが通して映像化になるのは91以来ですよね。
しかし最高。
CW-#436184 ror 2013/01/29 21:57
opは文句なし!当時ガイシ初日に参加しました!HOMETOWN~のみんなの楽しそうな姿が素敵ですね♪開演前に外でスタッフさんがカメラ撮ってましたねー!そんなの関係ねぇーをやってスクリーンに映ったのを鮮明に覚えています!暑さで茹で死にしそうだったなー!
CW-#436185 ヒロ 2013/01/29 22:05
もう5年前になるんですね。
今更ながら気付いたのですが、発売以降、ライブで必ず演奏していると思っていた「ウルトラソウル」が、ACTIONではやらなかったんですね。
また、会場ごとに違った曲をやっていたんだ、と当時のセットリストを見返してみて思い出しました。ホールのライブでやってた「わるいゆめ」は、アリーナでは「満月よ照らせ」に変わり、きれいな満月が出てたっけ・・・など、思い出がよみがえりました。
CW-#436186 えい 2013/01/29 22:15
少しでもオープニング前の観客とパフォーマーのやりとりを映してもらうと
よりオープニングが引き立つような気がしました。
パフォーマーが突然、柵を超えて警告音が鳴り出す時にドキドキしたのを
思い出します。
けどカッコ良かったです!
CW-#436187 tamaya 2013/01/29 22:38
1つ質問なのですが、お疲れー!後、お二人がステージ裏へと消えていき、その後バーミリオンの表示が出て終わりなのですが、今回はエンドロールはないのでしょうか?今までエンドロールの無い作品ってあったかなぁと思ったもので。
CW-#436188 ぐりこ 2013/01/29 23:24
GDより声の調子いいかな、っておもいました。
シングルから人気アルバム曲、ほぼアイドル的ポップスからロックまで様々な曲を網羅してていいですね

ただオープニングはもっと先から映すべきでは?
あれじゃライブ行ってない人オープニングの意味わかんないでしょ

CW-#436189 あ 2013/01/30 00:39
あさんの仰るとおり、オープニングはもっと前から収録してほしかったですね〜。始まる前からの演出がOPに繋がるわけですもんね。まさかこんなOPがあるなんてと驚いたものです。

けど、このライブはホントに激しさMAXというか、見てて圧巻ですよね。オフィシャルで稲葉さんがメッセージ出してますけど、見るだけでクタクタになってしまう位のハードさ。ただそれだけでなくて笑いもあって、個人的にはNO1のライブでした。
CW-#436190 KPマン 2013/01/30 01:05
デビュー当時からのファンですが、最強のDVDだと感じました。とにかくセトリのバランスが
とてもいいし、おふたりの動きも素敵だし、ダンサーの演出(稲葉さんの踊り含め)、炎、そしてオープニング、ようこその直後の盛り上がり、日替わり曲があり、後半激しく盛り上がる!

もうとにかく見ててあっという間でした。全ての曲がクオリティーが高く、大満足です。
ここ数年のライブのセトリに正直不満なので、ACTIONのセトリ夢のようだと思いました。

「夢見が丘」や「ハピネス」「スイマーよ」なんかもよかったなぁ。。。。完全に当時に戻って浸ってしまいます。。。早くライブに行きたい!
CW-#436191 karigon 2013/01/30 01:18
BDの方なのですが、カメラのカットの切り替わりごとに極一瞬、横シマが見えます・・・。
プレイヤーとの相性でしょうかね?
CW-#436192 orange 2013/01/30 01:36
Blu-rで観ましたが、カメラの画像が切り替わった瞬間、映像が乱れますね…
CW-#436193 ひなた 2013/01/30 02:13
Liar!Liar!の最初「真っ黒いシャツ」って聞こえないですか?
CW-#436194 モン 2013/01/30 02:44
曲によっては良い感じにアットホーム感もでており、OPからの迫力、動きもかなり激しく映像が綺麗なおかげで汗もくっきり見えて稲葉さんのMCがより心に響いてきます。光芒は何度もラストのサビをきいてしまいましたね。個人的には満月よ照らせのバンドセッションもツボでしたし、サビがかなり分厚い音になってたので改めて満月よ照らせが好きになりました。
永遠の翼の松本さんのギターが珍しいタイプでしたね。キラキラしていて綺麗でした
CW-#436195 万華鏡 2013/01/30 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved