こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昨夜の芸人報道にて初見
NUMCW-#436292
NAMEいおり
DATE2013/02/05 20:12
ハロー植田さんのB'zネタのクオリティー高くありませんか?
あれだけ早くB'zの曲で答えられるのはすごいと思いました♪

ただ、あれのみで推すなら、もっといろんな曲を使ってほしいですが…笑
葉浩志
ハロー植田って、ネタはまっっったく面白くなかったけど、「B'zの歌詞で返事」はいい鉱脈を見つけたなって感じ。

でもまだ発展途上なネタ。言い方を変えると、研鑽を詰んでレベルを上げて行けばもっと面白くなるネタ。
面白くなるには、その場しのぎで思い付くんじゃなく、事前に準備をしておくべき。ありがちな質問をまとめた「想定質問集」を作って回答を用意しておく。またB'zのすべての歌詞から「場所」「食べ物」「感情」などをジャンル別に抜き出してまとめた「B'z辞書」を作るべき。
当然まとめて終わりじゃない。そのあとに「辞書の中で一番破壊力のある歌詞」を抽出しなくてはいけない。そしてそれを頭に叩き込んで、アドリブでパッと思い付かなくてはいけない。大変な作業だけど、そのくらいしないと難しいでしょう。

このネタをうまく使いこなせれば、ひな壇に座って、司会者が「植田は○○についてどう思う?」と振った後に、破壊力のある歌詞ですかさず返事すれば番組が盛り上がるのが容易に想像できる。

CW-#436305 nova 2013/02/07 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved