こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTION
NUMCW-#436324
NAME178
DATE2013/02/09 12:55
ACTIONツアーのパーフェクトライフとONE ON ONEのことなんですが、
所々外れてるように聴こえるんですが、気のせいでしょうか⁇
葉浩志
少し外れてるとこありますよ。そりゃ稲葉さんロボットじゃないので外すことはありますよ

あと余談ですが、
「稲葉さんは全く音程を外さないから凄い!!」 みたいなわけのわからないことを言っているB'zファンが時々いますが、稲葉さんは結構音程外してることあります。でもそんなこと関係なくかっこよく聴かせることができるのが稲葉さんの凄いところだと思うんですけどね。
CW-#436329 ドン・ジョバンニ 2013/02/09 17:13
その2曲は気にならなかったですが光芒の「くずれおちそう」は外れてると思いました
あと松本さんもたまーにミスしますよね
しかしトータルのクオリティが凄すぎるので問題になりません
CW-#436330 hippo 2013/02/09 19:01
ありがとうございます。

最後に聞きますが、C'monツアーのブラフはどこが外れているのでしょうか?
CW-#436331 178 2013/02/09 21:09
「あそこ外れてる」とか「外してない」とか気にしてたら、
楽しめるもんも楽しめんわ。
CW-#436333 hahaha 2013/02/10 14:58
GREENツアーのショーケースかなんかで稲葉さん言ってましたよねw

「どうせ帰ったら皆言うんでしょ? …稲葉あそこの歌詞間違えてよ(ヒソヒソ)
………………勝手に言ってろよ!www」ってw
あれみて笑っちゃいましたっ☆

それも含めて生ですからね〜〜
CW-#436340 シャ 2013/02/10 18:41
これは広い会場でやってる歌い手全員ですけどはっきり言って音とるの尋常じゃないくらい大変なんですよ。
レコーディング音源でうまい人は腐るほどいますし、俺のほうがうまいとか言う人もいっぱいいると思いますけど、あの何万人の前でイヤモニ次第で全く音とれなくなるような環境で同じ事言えるのかって話です。
その上稲葉さんは動いて歌うからちょこちょこずれてしまうのはしょうがないんです。
けどあんなに暴れて歌えるのは異常です。
CW-#436366 ror 2013/02/12 14:51
ただでさえB'zは他の楽器が「デカイ」ですものねw
ドーム、スタジアムになってくるとどんなに最高の音響スタッフがいても大変そうですし………。
爆音の中で自分の音を見失わずに、尚且つあれだけ走り回ってたらそりゃ半音ズレたり歌詞忘れたりしますよねw

多分私達がステージで歌ってみたら、カラオケにあるはずの主旋律?みたいな物もないから自分がイメージしてる様な音程で歌うのはハードでしょうねw在らぬ方向に行きそう。
CW-#436368 シャ 2013/02/12 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved