こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】fireballの音
NUMCW-#436337
NAMEB'z
DATE2013/02/10 18:03
FIREBALL(CD音源)の1分24秒くらいのキーンという高音は何の音ですか。
葉浩志
まだ、聴いて確かめていないのですが、エフェクターによって金属音のような音が出ることがあります。たぶん、それじゃあないですかね?
CW-#436338 RAT使ってる著名人、誰かいなかったっけ? 2013/02/10 18:14
聴いてみました。たぶん、ですよ。たぶん、ピックを弦に擦り付けるスクラッチ音ではないですかね?
CW-#436339 RAT 2013/02/10 18:37
また聴き直してみたんですが、たぶん、たぶんですよ。レスポールについているボリュームのつまみをいじっているのかも。レスポール持ってないのでわかりませんけどね。
CW-#436341 RAT改めてフェンダー派 2013/02/10 19:48
ピックを擦り付ける音じゃないかな

たぶんww
CW-#436343 kiiki 2013/02/10 21:52
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#436344 tak研究所 2013/02/10 22:13
オフィシャルスコアを見ると
ワーミーペダルと言うエフェクターを使っているそうですよ。
あとは詳しくわからないんで誰か補足よろしくお願いします笑
CW-#436346 HIRO 2013/02/10 23:34
サスティナーか何かで音を伸ばしたピッキングハーモニクスの高音じゃないですかね?
CW-#436362 ニック 2013/02/12 00:08
whammyとスライドバー(ボトルネック)で出されてます。
また、当時Mステ出演時は右手指にはめられた
指輪でボトルネックの演出をされてました。
CW-#436363 AquaBlue 2013/02/12 12:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved