こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#436392
NAMELove bites
DATE2013/02/15 00:03
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
MONSTERから好きになりましたか僕もMONSTERのアルバムは大好きです。B'zのどこが好きかいろいろありますが、一つは曲ですね。僕の場合はB'zの曲を聞くと耳に焼きつきます。B'zのファンじゃなかった時LOVEPHANTOMを聞いた時耳に焼きつきましたから。他のミュージシャンは聞いてもなかなかはっきり焼きつきませんね。二つめはパフォーマンスですね。僕はファン歴2年目でC'monツアーのナゴヤドーム公演に始めて参加してあのパフォーマンスからファンになりましたね。もう稲葉さんは50前ですよなのに、あんなに走り回ったりしてますからどんな体力持ってんだと思いました。これが僕のB'zの良さです。まだあるのですが書き切れません。僕が好きなミュージシャンはMr.Children、いきものがかりです。
いきものがかりの吉岡さんはマジ可愛いです。
CW-#436393 B'zが命 2013/02/15 00:19
カッコいいからですね。
やっぱり、最初にテレビで観た時にカッコいい!!
って思いましたし、そこですかね。

マイクを通しての声量なんて測れませんし、演奏力も数値化して比較なんて出来ません。
上手いよりは、すごいのほうが合ってるのではないですかね。

でも、他のバンド・グループがB'zよりすごいんだぜ!と主張する際の基準になるというのは悪くないですよね。
CW-#436394 iro 2013/02/15 00:20
B'zすごいです。
生で見れば、迫力とかテクニックがわかります。
ちなみにわたくし、毎年ラウパにいくし、B'z以外は洋楽メタルかハードロックしかみませんが、B'zのレベルに関しては、海外的にも中の上くらいは余裕であるとおもいますよ。
あくまでハードロックという枠で比較するなら。
でなければ、ヴァイのアルバムには参加できないし、ハリウッドロックウォークはとれません。
レッチリやミスビがB'zのアルバムに参加することもないし、リンキンやエアロと共演することもありません。
ようは、普通に洋楽ハードロックと遜色なく聴けるし観れるのが、わたしの感覚ですし、わたしの本当に音楽に詳しい人

たちの意見ですかね。中途半端な音楽の知識とかだとB'zのすごさはわかりません。
CW-#436395 メタル爺 2013/02/15 00:28
B'zうまいよ!
オッサンは耳がこえてるから。
オッサンはメタルならラッシュやアーチエネミーやシンフォニーエックスや、
ハロウィン とか好きですよ
ハードロックならパープル、エムエスジー、モトリー・クルー、エアロ、ボンジョビ、Kissもいいけど、クイーンズライチとかのテクニカルバンドがいまはすきっすね

もちろん、古いメイデンやプリーストも
やっぱレインボーすきかな。
CW-#436396 メタラー歴32年 2013/02/15 00:37
B'zの魅力ですか。皆さんとは少し違う意見ですが、B'zの曲を聴いただけであのギターはTAKだ!とか、あの声は稲葉だ!とすぐにわかりますよね。B'zをそんなに知らない方も。それが魅力の1つだと思います。

そんなカリスマ性の強い2人が上手く交わることにより生み出される完成形がB'zです。いい意味でお互いの個性がぶつかりあっているので、あの独特なパワフルさが生まれるんだと思います。
一度聴いたら忘れられないサウンドと歌声。すごいバンドですね。

なので僕は個性のあるミュージシャンが好きなので、国内ではLUNA SEAが好きですね。
CW-#436397 ニック 2013/02/15 00:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#436398 Love bites 2013/02/15 00:54
>ニックさん
たしかにB'zを聴いて誰が演奏してるかわからない人いないですよね。演奏力を維持しつつ個性を保つっていうのができるのがB'zはすごいです。
Luna seaは有名曲しかわかんないな・・・早速聴いてみます。
CW-#436399 Love bites 2013/02/15 01:03
二回目のコメントです。好きなアーティストは幅広いですよ。レディガガもきくしニッケルバックもきくしドラゴンフオースもきくしオアシスもきくしMuseもきくしKAT-TUNもきくしユーミンもきくしエックスもきくし。自分はリスキーあたりからなのであれですがメタルやハードロックとして聴くよりも色んな要素があるバンドだと思ってきくとまた違いますね。ダンスもジャズもポップスもいろんな要素が入ったハードロックだとおもってきくといいんです。まあそもそも比較すること自体不要かもしれません。自分が好きならそれでいいし自分がうまいと思えばそれでいい。
B'zのライブには行かれましたか??B'zを知らないメタラーの友人をサバイブにツアーにつれてったらがっつりはまりましたよ。サマソニにも連れてった別の友人も。
スラッスュ稲葉のは生でみてないからなんともいえませんがやっぱ稲葉は松本とあうんじゃないでしょうか。というかスラッスュのときはマイルスでしたか。そやつは別格的なやつっすよ。普通にアクセルやそこいらの連中に比べてもうますぎます。スラッスュのDVD買ってすげえとおもいました。
それからギターをやってみると挫折しますよB'zの曲は。
CW-#436400 メタル爺 2013/02/15 01:19
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#436401 Love bites 2013/02/15 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved