こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE GYMにようこそ!の時。
NUMCW-#436487
NAME思案
DATE2013/02/24 09:19
LIVE GYMに10年以上参加して感じていることなのですが、
冒頭で稲葉さんが、「B’zの・・」と、少し間をためますよね?
そのとき、観客は、たいがい黄色い歓声をあげて、もういちど「B’zの・・」
というためが毎回行われてますが、あのときは、やはり間を、稲葉さんのためを楽しむ
瞬間なのでしょうか?

間としては、観客が、稲葉さんの「B’zの・・」のあとに続けて「「B’zの!」」と、
かけあいが出来るのでは?と感じているのですが、誰も言う人がいませんでした。

なので私も言うことはないのですが、あそこは稲葉さんの、といいますかB’zのライブジムへようこそ!というウェルカムを楽しむ時間、歓声を上げたりして。という物だという認識でいいのでしょうか?今更ですが・・

稲葉さんがそういった指示を出すような流れもないですし(あのタイミングで説明が入ってもしらけそうですし)、マジックの時に稲葉さんと松本さんがかけあいっぽくなった時があったので、あれが観客と出来てもいいのではないか、と考え方を強く持ったりもしていますが、同じ考え方の方、いらっしゃれば、ご意見ください。

もちろん、今の流れで満足もしているので、不満だという内容ではないので、よろしくお願いします。
葉浩志
掛け合いが出来るとは思いますが
「B'zの・・・」は
B’zから、ライブへ来てくれたみんなへの言葉なので
こちらから一緒に「B'zの・・・」とは、言わないかなぁと
CW-#436488 うろこ姫 2013/02/24 09:52
B'zの・と言ゆうと観客は、B'zのと言い返すのでわなく「イエーイ」って言い返していると、思いますがライブに行った時もそうでしたし、DVDで見てもそうだと思います。
CW-#436492 B'zが命 2013/02/24 12:31
楽しみ方は人それぞれなんで、イエーイもアリだし拍手もアリだし腕組みして見てるだけでもいいと思います。
B'zのライブではいろんな演出やある種の決まりみたいなものがあって、それがいつしか習慣化して今では当然のようにみんなが同じように反応することってありますよね?
きっかけはB’z側だったり、ファンからだったりしますが、例えば、ギリチョのタオルだったり、ウルソのジャンプだったりとか・・・

少し不安に思うのは、もし、B'zの・・・の後に掛け合いのようにファンがB'zの・・・ということを、たとえそのツアー限定でもやってしまうと、翌年などのツアーで同じように反応するファンが居るんじゃないでしょうか?(故意に反応する人も居そう^^;)
B'zが新ネタでやろうとしてるのに、過去のネタの反応をされてもと思う人も居ると思います。
それでも自然と習慣化されていくのであればそれもアリだと思いますし、掛け合いというパターンも1つのネタとしておもしろそうですけど、事前に客が理解してないとできそうにないってとこが難しそうですよね。

毎回のように「ようこそ!ネタ」を考えるのは大変でしょうけど、アイデアはキリがなさそうですから、1度くらいファンを巻き込んだ「ようこそ!」があってもいいのかもしれませんね。
CW-#436496 もやもや 2013/02/24 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved