こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのライブの魅力
NUMCW-#436498
NAMEutiyama
DATE2013/02/24 20:53
友達がB'zのCD貸してって3ヶ月前くらいに言ってきて、ウルプレ、ウルトレ貸して、1週間くらいして返ってきたので、
「どうだった?」
って聞いたら別に普通な感じで
「よかったよー」
って返ってきました。
そのまま3ヶ月くらい何もなかったんですが、その友達バンドやってて、今度ライブでB'zの曲もやるかもしれないって言ってきたので、
参考になればって思ってGD貸してあげました。
そしたら、ツイッターとかでB'zカッケェとかつぶやいてて完全にハマったみたいでした。
親が初期のCD持ってたとかで聴き漁ってるみたいだし、いつのまにか、アクション、カモン、マジック、モンガレ、台風、バズ、ブラフのDVD買っててビックリしました。

やはりB'zの魅力のうちの秘湯はLIVEですね!
葉浩志
B'zが売れる理由は、ライブのパフォーマンスですよね。僕もB'zのファンになったのは、バンド好きの友達でした。でその友達にB'zのライブを連れて行ってもらって好きになりました。本当にB'zは、凄いですよね。
CW-#436499 B'zが命 2013/02/24 20:57
楽曲の良さはもちろん、LIVEでのアレンジも魅力の一つですよね。
今年は多分Pleasureもあるでしょうし、是非ファンではない人にも足を運んで欲しいですね。
CW-#436502 TM 2013/02/25 06:18
つい最近出たACTIONもそうですが、
バリー、シェーン体制になってからのB'zは本当にワールドクラスのライブバンドだと思います。
バリーもシェーンもロックからジャズまで多才ですし、
なにより松本さんのギタープレーは本当に多才です。
シングル曲は割とシンプルな曲が多いですが、
ライブだとその引出の多さを遺憾なく発揮しますよね。
CW-#436503 角砂糖 2013/02/25 08:45
そう。CDよりDVD、DVDより生。
B'zの演奏力は人間国宝級。
あの音圧やボーカルのパワーは、日本人離れしすぎてます。
日本にこんなバンドいない。だからB'z以外だと洋楽オタクになってしまう。
CW-#436515 洋楽オタク 2013/02/26 11:31
LOUDNESSとかはB'zよりもさらにHM路線ですよね
この2つは日本のバンドでも洋楽っぽい感じで洋楽好きでも気持ちよく聞けます。

もちろんB'zのポップ系の曲も好きです!
CW-#436533 kkkk 2013/02/27 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved