こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】作詞家
NUMCW-#436553
NAMEなり
DATE2013/02/28 12:45
■歴代作詞家「総売上枚数」TOP5
1. 秋元康…6859.1万枚(AKB48「真夏のSounds good !」182.2万枚)
2. 阿久悠…6831.9万枚(ピンク・レディー「UFO」155.4万枚)
3. 松本隆…4983.8万枚(KinKi Kids「硝子の少年」179.2万枚)
4. 小室哲哉…4222.4万枚(安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」229.6万枚)
5. 稲葉浩志…3759.4万枚(B’z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」202.1万枚)
※カッコ内は最多売上作詞シングル
AKBプロデューサーの秋元氏が作詞家としての売り上げ1位になったニュースのソースなんですが、稲葉さんが5位に入っています。
B’zのCD総売り上げは8000万枚くらいだったと思うのですが、その内の9.7割くらい稲葉さんが作詞してると思うのですが、この「3759.4万枚」というのは何なんでしょうか?
なんかの勘違いだったらすみません。少し気になったので、投稿させて頂きました。
葉浩志
シングルだよ。
だからその数字。
CW-#436554 グレ 2013/02/28 12:54
よく見たらそうでした。サークルネタで盛り上がりのところすみませんでした。
迅速な返信ありがとうございました。
CW-#436555 なり 2013/02/28 12:59
何曲か提供してますけど、プロデューサーばっかの中で稲葉さんは自分で作詞して歌ってると思うとなんかかっこいいですね(^ ^*)

CW-#436557 ryap 2013/02/28 16:37
3位の松本隆さんに親近感を感じます。なのは俺だけか?
CW-#436562 void. 2013/03/01 17:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved