こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声質
NUMCW-#436642
NAMEnana
DATE2013/03/10 11:59
歌がうまい子供が本物の歌手とDAMの点数を競い合うという関ジャニの番組を見て感じたことなんですが、今まで稲葉さんの歌マネをしてる人で本当に似てる人を見たことがありません。大抵 変なしゃくりで聞いていて気持ち悪いです、B'zをしらない人は稲葉さんがあんな声なのかって勘違いされそうでいやです・・・  過去に
うまくB'zの曲を歌いこなしてる人は大学生の南波さんとかいましたが、良く聞けば 別人が歌ってるとわかるくらいの感じです。モノマネがすごい人たちも決して稲葉さんをレパートリーにいれてないですよね?稲葉さんの声は高音も凄くてマネするのが難しいのでしょうか?やはり放送事故レベルになるのが怖くて誰も挑戦できないのでしょうか。
葉浩志
そりゃあ、B'zファンで稲葉の歌い方など知り尽くしてる人にとっては、多少似てないと感じるかもしれませんが、一般人からしてみれば声とか顔が似てなくても、何か特徴をつかんでいれば、似ていると感じるものです。
これは他のミュージシャンのモノマネでも言える事です。モノマネとはそういうものです。

普通に見ている人は「勘違いされそう」とか「聴いていて気持ち悪い」など神経質になっていないと思います^^;
CW-#436643 花粉症がきつい 2013/03/10 13:57
B'zはモノマネをされるほど人気があるんだと思います
嫌われるようなアーティストは真似すらされないですし…

あと普通に似てるでしょ
稲葉さんといえばシャウトだし
CW-#436651 48623 2013/03/10 20:15
真似なんかして何が楽しいのか思いますけれど、彼らには彼らなりの世界があって、それを否定するのは何とも(^^;;
人それぞれのB'zの楽しみ方ではないでしょうか?
人って人が思うよりも伊達には年取ってはいないと最近思うことが多いです。
CW-#436652 よもぎだみ 2013/03/10 22:24
稲葉さんの発声は独特で、マネしたくてもできないんだと思います。
同じ高さのキーは出ても、あのパワーで歌うのは歌の素人にはまず不可能ですよ。
影山ヒロノブさんとかが真似すればいい線いくんじゃないですかね^^;
CW-#436659 角砂糖 2013/03/11 08:48
稲葉さんの声は高くて「太い」ですものねw
福山さんも低いのではなく「太い」って聞いたことがあります。
桜井君は高いほうが勝つかも。だからカラオケとかでも案外歌えちゃってる動画を観ます。
太いうえに高い声って素人ではなかなか真似できるレベルではないと思います。
カラオケでB'zを歌う時とかも原曲にこだわらずに自分の中で1番力強く声を出せる所までキーを下げたりして歌うと驚くほどパワフルになって本家より声は低いけど迫力は真似できると思います……。
たとえ稲葉さんより声が高くても彼が歌ってるジャンルのものは声が太くなきゃカッコよくならないですしww ペラペラで頑張って歌うより低くてガツンとくるほうが断然似てる!ってなります。
長文失礼しました。
CW-#436663 シャ 2013/03/11 11:41
少し前まではB'zのものまねやろうなんて人いなかったですからね。
今でこそ稲葉軍団があったりしますけど。

中村素也さんがテレビに出始めて間も無い頃だと思うんですけど、その頃テレビ見てなくって一切知らなくて、動画サイト見てた時にたまたまB'zの曲歌ってるの見る機会があって、その時初めて最後までB'zのものまねしてる人の歌が聞けました。

声質的には稲葉さんってよりWANDSっぽいんですけど、B'zファンから余り拒絶されないレベルのものまねができてるんだと思います。
CW-#436685 通りすがり 2013/03/12 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved