こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】隠れた名曲
NUMCW-#436646
NAMEまるぼろ
DATE2013/03/10 17:53
B'zでライブであまり歌われず、シングルでもない
隠れた名曲を教えていただけませんか?
バラード、ロック、ソロ問いません。
聴く度に引き込まれるような、何度も聴きたくなるような曲です。
皆さんそれぞれ感覚は違うとは思いますが
交流をはかれたらと思います。

私自身は
闇の雨、You pray I stay、yokohama
を聴き込んでいます。
葉浩志
「ぺちゃパイでかパイの歌」で。

あと「となりでねむらせて」ですっ。
CW-#436647 シャ 2013/03/10 19:01

今では…今なら…今も… です!
曲を聴きながらあの横断歩道を思い浮かべるのが好きです(*^^*)

アレンジバージョンと聴き比べるのも楽しいですね(*´`*)
CW-#436649 おぐ 2013/03/10 19:16
夜よ明けないで・もうはなさない・magnoliaとか良いですよ。
CW-#436650 べず 2013/03/10 20:13
GOLDです。初めて買ったB'zのシングルです。
CW-#436653 えい 2013/03/10 23:38
すいません。シングルは外すんでしたね。
じゃあ、砂の花びらとか、もうはなさないとかかな。
CW-#436655 えい 2013/03/10 23:44
私もペチャパイ、デカパイの消えない虹に一票です!
まさかライブではさらに激しいアレンジされていて、最高でした。

フシダラもこの年は英語でアレンジされていて、DVD化を期待します!
CW-#436656 だい 2013/03/11 00:04
僕は煌めく人とThe Wild Wind とout of control と ビリビリかな。
あと、sweet lil devil かな。
なんか隠れてんのか隠れてないような
名曲ですが。
CW-#436658 泣こう 2013/03/11 07:15
それでも君には戻れないに一票です!

あとはNEVER LET YOU GO!この時代?の稲葉さんの不倫的歌詞が大好きでww
CW-#436661 かずや 2013/03/11 10:11
僕はI'm In Love?を推します!短いけどライブでやってくんないかなー
CW-#436664 ken 2013/03/11 13:52
私は「紅い陽炎」が好きですね。
「闇の雨」同様、ここ最近のB'zにはないメロディアスで重厚感の強いバラード♪
CW-#436665 japan01 2013/03/11 18:06
絞れませんね(^_^)それぐらいいい曲が多いのがB'zの魅力なんですけどね(^-^)/
『破れぬ夢をひきずって』で(^^)
CW-#436666 bruno 2013/03/11 18:54
未成年とか赤い河なんかも好きですねー
CW-#436667 おぐ 2013/03/11 19:20
Magnoliaと赤い河挙げられちゃったから・・・  MY SADLOVE  Good−byeHolydays  CHANGE THE FUTURE  なんという幸せ  guilty・・・とか良いと思います
CW-#436668 のっぽ 2013/03/11 20:54
Magnoliaいいですよね〜〜。
こんなにこの曲を好きな人がいて、嬉しいですねぇ。
CW-#436670 ごちゃこ 2013/03/11 22:27
「破れぬ夢をひきずって」に一票!!とくに2番の歌詞の表現にゾクゾクします!あ・・・、「それでも君には戻れない」「STARDUST TRAIN」も捨てがたいです。ウルトレの投票にもいれたくらい大好きですね。
CW-#436671 norinon 2013/03/11 23:18
Guitar kids Rhapsody です。
名曲です!
CW-#436672 18歳 2013/03/11 23:30
名曲は、たくさんあるので、絞り込めない。。。
初期のころなら、STARDUST TRINかな
LIVEで歌われない曲で、名曲揃いのアルバムが、7th Bluesです。
赤い河は、一番規模のでかいバラード。
挙げてない曲では、
Queen of Madrid  MY SAD LOVE
あと忘れてはいけないのは、ROOTS これは、ほんと名曲です。
CW-#436674 KIYOE 2013/03/12 00:25
私もおぐさんと同じで『今では…今なら…今も… 』で!
Mixtureを聴いて楽曲の素晴らしさを再確認しました。
流石マストアルバムだと思います(笑)

それと『SHINE』と『睡蓮』も好きです。
CW-#436675 HIRO 2013/03/12 01:27
Logic
なかったことになってるくらい隠れてますよね。なかなかかっこいい曲なんですけどね。
後になにかの元ネタになったんでしたっけ?こういう重たい系統の曲は好きです。

流れゆく日々とThe Spiral
他にもあるんだろうけど、メロディにもの悲しさと激しさが同居してる曲は好きです。

綺麗な涙
あまり歌詞を気にすることはないんだけど、これは涙腺にくるものがありました。メロディもきれいで、ギターソロは特に好きです。

CW-#436676 もやもや 2013/03/12 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved