こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モザってなに?
NUMCW-#436680
NAMEmeron
DATE2013/03/12 13:35
safety loveのモザ片手のモザってなんですか?
分かるかたいたら教えてください!
葉浩志
ミモザですね。

オジギソウのことですが、詞の流れ的に、この曲ではカクテルのことを指しているのだと思います。
CW-#436682 iro 2013/03/12 14:54
モデム壊れてレス遅くなりました。
モサは歌詞カードでも ミモザとなっています。  この場合はカクテルを指しているので間違いないと思いますが、花としてはおじぎ草ではなくて、銀葉アカシアまたは房アカシアが正しいのです。桜と同じ頃に、砂糖を固め様な黄色い小さな花を咲かせます。
で、おじぎ草は、ねむの木と呼ばれる方が多く、夏に赤い花を咲かせます。日立のCMの大きな木がそうです。  花に興味のない人には どうでもいい事ですよね。花好きなので気になってしまいました。
CW-#436802 ラベンダー 2013/03/21 07:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved